25日ぶりの雨 カエルも大喜び | 馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

海の近い、予約制の小さな牧場です。体験乗馬ほか外乗・はだか馬・馬のマッサージ・宿泊・撮影プランもご用意。
ご予約はメールまたはお電話:0470-58-0213にて。


テーマ:

3/21以来のまともな雨が降り、乗馬は延期に。

大雨ではなくちょっとしたお湿り程度でしたが、雨を待ちわびていたカエルの大合唱が響いています。

嬉しさのあまり、キーも高めです。

昨夜から朝までの嵐は去り、2時半ごろには西の空が明るくなりました。

これまた久々の泥馬その1。

その2。屋根の下でじっとしていた反動で、雨が上がると盛大に地面を転がります。

換毛期ですし、さぞ気持ちの良いことでしょう。

昨日集めておいた青草を与え、良い休日になりました。

晴れが続くと体を休めるタイミングをつかみ損ね、だらだらと仕事してしまいます。

部屋も散らかっていますけれど、気にしなければ問題なしです。

今日の仕事は馬に餌をやるだけ、ストレッチしながらアイスを食べDVDを見て過ごすという贅沢なものでした(*゚ー゚)

 

明日は季節通りの肌寒い朝になるようです。

汗をかかない気候の時に掃除を進めます。

菅野奈保美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります