馬の背中で筋肉の動きを感じてみました | 馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

海の近い、予約制の小さな牧場です。体験乗馬ほか外乗・はだか馬・馬のマッサージ・宿泊・撮影プランもご用意。
ご予約はメールまたはお電話:0470-58-0213にて。


テーマ:

朝日を浴びてシンクロ寝するダイフクとパンダ。

食器棚横にキッチンペーパーホルダーを取付けました。

レンチンがはかどります♪

昨日に引き続き、春の気温です。

少し動くと汗ばむほど。

畜舎入り口、風ではためいてセンサーライトがついてしまうシート。

内側に付け替えました。これで誤作動がなくなります♪

中から丸見えだと、馬が通路を歩くときにドウが噛みついてきて危ないのです。

メリーやモミジも口を出す時があります。

午後からはエクイエンスの講習会です。

テーマは、馬のストレッチ。

簡単そうに見えますが、実際にやってみると難しいです。

馬の関節の可動域を知り、怪我のないよう安全に動作しないといけません。

にんじんを使うストレッチも。

ストレッチしている馬の背に乗って、筋肉の動きを感じてみました。

手を当てるだけよりも、足で左右均等に馬体に触れているほうがよくわかります。

はだか馬に乗っているときはそこまで感じる余裕がありませんが、誰かが前にいてくれれば大丈夫。

馬を感じるための良い経験になりました。

 

8日に発売された「ワンダと巨像」がやりたいなと思って夫Tに聞いてみたところ、

「来週プレステ4を買って送るつもりだった」 と言われて万歳です\(^0^)/

モンスターハンター・ワールドもやりたいので、お言葉に甘えて買うことにします。

 

【告知】
4/21~22 長年の夢だった馬合宿が行われます。

BBQつきのゆったりプラン、馬たちとコミュニケーションを取り、その背をいたわるための「サドルフィッティング」講習もあります。

ご参加、お待ちしております。

https://www.facebook.com/events/205282246717314/

菅野奈保美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります