雪! ロフト改良工事 換気扇とレースカーテンが付きました | 馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

海の近い、予約制の小さな牧場です。体験乗馬ほかホースリーダープログラム・外乗・はだか馬・馬のマッサージ・宿泊・撮影プランもご用意。
単身運営のため、ご予約はなるべくメールにてお願いします。

昨夜は積もった雪がすさまじい音を立てて、屋根から滑り落ちていました。

ソーラーパネルは雪の滑りが良いのです。

停電と断水の用意をしておきましたけれど、どちらも起きずにほっとしました。

 

神奈川からのお客様は東京湾フェリーが欠航して来られず(´Д⊂)

雪のあるうちに、シャインに乗って動画を撮ってみました。

撮影後は換気扇取付け。西側の壁の角を切り取って

波板をはずし、枠を作り、1時間半後。
30cmサイズの換気扇が設置できました(*^-゚)v

コンセントがとどかないので、また延長コードを買ってきます。

シャッターがついており、ひもを引けば後ろが開いて排気します。

二階には念願のレースカーテンを♪

雪で配送が送れたのか、扇風機は届きませんでした。
 

気温は高めで、雪は瞬く間に解けていきます。

馬が見える窓に、小さな棚を付けました。

ショットバーのような雰囲気です(´ω`*)

風速20メートル近い西風に、淡竹もなびきます。

風がやみ次第、折れて道をふさぐ竹を切りにいかないといけません。

集まってくつろぐ馬たち。ドウだけカメラ目線!

フェイスブックページ用の画像も撮影。

便利になったことが一目でわかります♪

明日には扇風機が届く予定で、これが付けば後はエアコンだけ(*゚ー゚)

まるで悪意に満ちたうなり声のような風は収まらず、明日も風速17メートルくらいの予報。

東京湾フェリーが動くかどうか、海のご機嫌次第です。