ロフト改良工事 防風壁の取付中 | 馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

海の近い、予約制の小さな牧場です。体験乗馬ほか外乗・はだか馬・馬のマッサージ・宿泊・撮影プランもご用意。
単身運営のため、ご予約はなるべくメールにてお願いします。


テーマ:

雲一つない冬の朝ですが、今日もえらいこと風が吹いています・・。

気温は10度、風が強いので体感温度はもっと低いです。

湿度37%、せっかく潤った牧場がまたからからに乾いていきます。


西側の覆いを外し、壁を作っていきます。

2時間半後。
まだコンクリートの基礎を固定していないのでゆがんでいますが、あとで修正します。

神戸の夫Tから、雪景色のLINEが!

13:00 爆風。
予報では風が弱まるそうなので、思い切って南側の覆いも外しました。

すっきり♪ 10年前の新築当時を思い出します。

17:00 奥側の格子が完成。

18:00
波板を貼り、手前の窓の柱を立てます。


集中が途切れ真っ暗になり、ここでタイムアウト。

強風の中、ひとりで大きな波板を押さえたり、長い柱の水平を取ったりするので時間がかかります。

 

撤去した大量の鉄パイプと年末年始のゴミも、まとめて出せました♪

最近は工具の使い方にも慣れ、怪我をすることはほとんどなくなっていましたが・・

急いでいると怪我しますね(´Д⊂)

傷パワーパッドを左手に2枚、右手に1枚。

 

時間に追われた一日はあっという間でした。

こんな日の食事は、資材を買いだす時の運転時になります。

軽トラ+おにぎりだとギアチェンジが大変です(笑)

作業時はお茶を入れる余裕もなく、白湯を飲んでいます。

 

明日にはある程度まで形にし、外乗ルート整備です。

今年は年明けそうそう勢いがあります(´ω`*)

馬森牧場代表 菅野奈保美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント