馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる愉快な体験牧場

海の近い、予約制の小さな牧場です。体験乗馬ほか外乗・はだか馬・馬のマッサージ・宿泊・撮影プランもご用意。
ご予約はメールまたはお電話:0470-58-0213にて。


テーマ:

県内の乗馬クラブで動画の撮影を行いました。

一昔前を懐かしく思い出します(´ω`*)

 

撮影に使った縄で遊ぶ猫。

嬉しかったのは、高速バスの中で頭痛がまったくなく、行き帰りの間ずっと集中して本が読めたこと♪

今までは更年期障害の激しい頭痛に悩まされており、乗る際には痛み止めが手放せませんでした。

鎮痛剤を飲んでも目の上を締め付けるような痛みは続き、1時間ほどの乗車時間を何倍にも感じていたものです。

今の状態なら、苦手なフェリーも楽に乗れそうです。

 

自宅に戻って探し物。

昨日の伐採中に紛失した燃料キャップの予備を発見!

茂みの中で片手用チェーンソーを使うと、いつのまにかこのキャップがねじれて落ちてしまうのです。

黒くて数センチしかないキャップを森の中で無くすと、まず見つかりません。

これまでに二度も紛失していますから、

「二度あることは三度ある」 と思って余分に注文しておいて正解でした。

送料のほうが高いので、四度目に備えてまた二つ注文しておきます。

 

帰宅後はパソコンに動画を取り込み、画像加工ソフト・filmoraの操作のおさらいです。

テキスト、音楽、動画の組み合わせを覚えていきます。

演出は作り手があまりに自己満足に走ってしまうと逆に見づらくなり、うるさく感じてしまいます。

教習用のシンプルなものにするつもりです。

 

冬は草刈りもありませんし、馬場の整地も終わっていますから、毎日少しづつこなしていきましょう。

最近のソフトは直感で操作できますから、公式動画を見て遊んでいるうちになんとなく理解できます♪

 

明日は乾草の買い出しと、地元で短時間のお手伝いです。

草刈りのできる助っ人を紹介し、互いにメリットを得られる仕組みを考えています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

菅野奈保美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります