こんにちは。

突然ですが、、
皆さんはどんな初夢を見られましたか?
私はと言うと、、
昨夜初夢?らしきものをやっと見る事が出来ました。。
しかし、この夢、、、
全体的にあまり覚えていないのですが、、
記憶に残ってるシーンがある。

<夢>
私の携帯電話に着信があった。
「あのー実はクレジットカードの引き落としが出来なかったので、至急お支払をお願いいたします」

私「えっ!そうなんですか? わかりました至急振り込みます」
と、返答をしてATMへ行くと銀行が休みであった。
すると、またカード会社から催促の電話が、、
銀行が休みだからと言うと、、
休み明けにすぐ振り込んでくれと言う。
それから1時間おき?に催促の電話がかかりまくる。。(涙)
しかも、夜中でもお構いなしにかかってくる。

何で引き落としが出来なかったのか、、とか、、
所得はあるのか?、、とか、、
払う気があるのか?、、とか、、
ピリピンパブに使いすぎだ、、とか、、← ほっとけ!(怒)

んで、朝一番でATMに行くと刑事が待っていて、、
カード詐欺で逮捕されてしまう。。

と、ここで目が覚めたのだった。。(汗びっしょ)

こんな脈絡の無い、現実離れしたストーリーは夢の特徴であるが、、
こんな夢を見るって、、
今年の自分を暗示しているのか、、、
もしくは、精神的に病を抱えているのか、、、

自分の見た初夢がこんな夢だった事にかなり落ち込んでしまった。。(笑)

果して、今年一年はどうなる事やら(苦笑)
今年の年末には、今回の記事を思い出してみようと思う。。。


しょーもない内容で ソーリ ポ!


にほんブログ村
あけましておめでとうございます。
本年も、ブログ共々宜しくお願い致します。
私個人では、旧年の公私共々最悪な状態の年が明けて、、
心からおめでとうと言う気持である。。(苦笑)
そして、今年こそは、、
「激動の年」
にしたいと心から願う。。。

正月三が日も今日が最終日、、
明日は土曜日だが、正月気分から気持ちを切り替えないと、、
6日の月曜日から始まる仕事が大変つらくなるだろう。。
元旦の朝から自宅で呑みっぱなしの私は、初詣以外はほとんど外出していない。。

例年の初ピリピンパブにも行く気力が全く無く、、
ピリピンにいる彼女と、日本にいるベテランババエさん達との、、
あけましておめでとうメールのやり取りぐらいだった。

一年の計は元旦にあり

とよく言うが、、今年はまだ何も目標計画を立ててない。。
が、あえて目標を立てるならば、、

「今年こそPとの関わりを減らして行こう」

なのだ(笑)

皆様、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


にほんブログ村
おはようございます。
 
さあ、いよいよ大晦日になりました。
昨日、御用納めとなった私は、、
本日は自宅の大掃除をする予定であります。
私生(性)活では、すでに大掃除されているので、、(爆)
家の中での大掃除と言う事になる。。(苦笑)
夕方までには終わらせて、年越しそばでも自分で打ってみようかな。。
なんて考えたりした。。。

今までは、年越しピリピンパブとか悪い日本人の誘いも有ったりしたが、、
今回はさすがに気力(財力)が無い。。。

昨日の仕事帰りに、彼女のアテとちょっと会って話をし、、
電話代の事を心配してたが、
「もう分割にしたから大丈夫だよ!」 
と言うと、少し安心したようだった。。

話によると、今回は彼女が本当に反省してるようである。。
まあ、ペナルティーとしてクリスマスもニューイヤーも少し放置はしてやるつもりだったのだが、、
アテが、、「クヤ、シヤの事本当にお願いね!」
と言われたので、まあしょうがないかと思うようにした。。←ホントは別れられないくせに(笑)

そして、「アテの方はどうなの?」
と聞くと、
「今はすっかり落ち着いているよ」
と、、
で、顔を見ても以前のようなストレス顔(どんな顔?笑)ではないので少し安心した。。←今度ネタにしようかな(笑)

そんな大晦日も、後12時間ちょっとで新しい年を迎えるが、、
今年1年、当ブログ共々お世話になりました。
皆様も良い年をお迎えくださいませ。。。



にほんブログ村
おはようございます!
昨夜のクリスマス・イブ、、
皆さんはどうすござれましたか?
まだ、ババエさんと一緒・・・
の方もいらっしゃるんでしょうね ← うらやましいナマン
私の方は、一切どこからもメールも来ず、、(涙)
バハイでボージョレーの残りを一人飲んでました。。
ふと、思う事は、、

「なんでこんなにカネがないぃぃ!!」 (苦笑)

今年は去年より景気が良さそうであるが、、
私個人の実情はさらに悪化していた。。(泣・泣・泣)
年末ジャンボに人生を賭けてます(爆)

そして、前回記事の携帯電話料金はどうしたかというと、、
裏ワザ?で、とりあえずクレジットカードで払い、後で10回くらいの分割にした。。
よって、クレジットカードも今悲鳴を上げている状態であります (笑)

それでもクリスマスと言うと、なんか良い事がありそうな気がしてくるので
本当に不思議である。。 ← 多分気のせい

ではでは、
皆様も今日一日、とても素晴らしいクリスマスをお過ごしくださいませ。。
えっ?私は仏教徒だって!
そんな事はおっしゃらずにそれはそれで楽しみましょう。。(笑)

今夜私はKFCでも買って来るかな。。

Merry Christmas sa inyong lahat



にほんブログ村
おはようございます!
昨日から連休になりクリスマスへ向けて忙しい方もかなりいらっしゃるのではないでしょうか。。
私は連休だろうが、クリスマスだろうが何の変化も無い日々になりそうです(大泣)

さて前回記事のソフトバンク電話代について原因がわかりました。
明細を調べてみたら、比国の彼女に渡していたiPhoneとiPadの使用である事がわかったのです。

10月から11月にかけて海外1日パケットし放題を20日以上続けていたようで1日3~4千円課金されていた。
しかも途中iPhoneで、でっかいデータ(たぶん画像)をダウンロードしていたようである。
その為、これもまたものすごい金額が課金されていたのだ。

その彼女との顛末は夏にさかのぼるのだが、、、
夏休みで渡比した時、私が水あたりでダウンして、、
結局彼女と会わずじまいだった事は、以前ブログでもご紹介したが、、 過去記事
その後日本に帰ってからは、お互いに何となく相手を遠ざけていた。
そして、9月にまた看病してくれたピナさんへのお礼渡比をした時は、、
私は一切連絡を取らなかったのだ。。

そして10月中ごろ、、
「イカウ ヤッパリ カワラナイ ネ イツモ アソビ シテル」
と、textが来て、、
「オミセ オンナ ト イッショ サシン ミタ!」
ところが、私には全く身に覚えのない事で、、
と言うか、、
ピリピンパブに遊びに行くペラと時間の余裕など持ち合わせてなかったので、、
絶対言いがかりだと自信を持って話をした。
どうせまたチスミスだろうと思い、、
逆に電話代の事を追求すると、、、
「ワタシ ケイタイ オープンシテナイ! ダカラ ソンナ オカネ カカルワケナイ!!」
と逆切れされてしまった。。。

過日、猪瀬都知事が5000万円借用の件で、、
東京都議会に少しの矛盾も見逃さず理詰めで追求され、、
ぐうの音も出ず四面楚歌に陥り、結局辞任に追い込まれてしまった。
こういう時の日本人って、矛盾に対して突いてくる能力にはホント長けていると実感した。。
なので、言い訳や逃げ口上のへたくそなピナさん達では、、
とうてい日本人に太刀打ちなどできるはずはないであろう、、
などと、ふと思ってしまった次第である (笑)

そんな感じで矛盾をついていくと、オフラインになってしまった。。(苦笑)
これで間違いないと確信したが、、
こうなってはそんな事はもうどうでもよい!
料金をどうやって払うかの方が今は大事である。
取り急ぎ停止をかけ、これ以上傷口が広がらないようにしたが、、
本当に油断していたところの攻撃だったので、さすがにダメージが深い(泣)

ちなみに月のリミットを設定してたので安心してたのだが、、
iPadに関しては別だそうだ。。
海外パケット1日定額の20日間使用したデータがすべてダイレクトで課金されてたら、、、
600万くらいになっていたので、背筋が凍りついてしまった。。。

12月も後半

おはようございます!

さあいよいよ12月も後半に入り、年の瀬も迫ってきました。
今年は去年より多少せわしなさを感じます。
テレビなどの情報番組を観ると、経済評論家などが、、
景気は上向き、来年はさらに上昇を続けるだろう。。
と、言っている人もいれば、、、
消費税の影響で来年は降下するだろう。。
と言う人もいる。
日経平均株価の15000円が指標の一つであると言っていたが、、
アベノミクスなるものは全く実感してないのが現状である。
実際われわれ末端まで潤ってくるには1,2年の時差があるのだろうが、、
勢いのついた人と、何も変わらない人が混在しているようである。
そんな折一昨日は忘年会があり、日頃お世話になってる方の主催だったので不義理はしたくないと思い参加した。
が、今年は私自身忘年会予算が全くないので、二次会三次会など、、
勢いをつけて連れまわされると思うと内心ビクビクであった(笑)
しかし、案の定一次会が終わると
「さあ、どこにしようか!?」
などと声が聞こえはじめ、なすがままにさらわれてしまった。(泣)

その中でさえも、、ひっそりとビクビクしながら飲んでる私と、、
ババエさんにワインとシャンパンをふるまっている人とにわかれたぐらいだ。(爆)


が、結局二次会でお開きになり自宅近くまで送ってもらい、、
無事(笑)低予算で忘年会第1弾を終えることができた。
平日と言う事もあったが、やはりまだハシゴする勢いは大遠慮がちではあった。
その中で出た話だが、、、
最近のピリピンパブの中にはセット価格は変わらないが、、
会計時には1人40000円とか80000円になっていたりするお店もあるそうだ。
いわゆるプチボッタクリと言うか、ババエさん達の仕事の下手さと言うか、、
この1回で絞れるだけ搾り取ろうとする手法である。
言われてみれば、私のよく行っていた店の中でも2軒ほどそんな感じに方向転換したお店がある。
「景気が良くなった」
などに流されて、往年のピリピンパブのような会計に設定するお店が増えないことを切に願う。
 
そんな節約の忘年会を終えほっとした翌日、、
ソフトバンクから請求が来ていて、、それがな・なんと

25万円。。。(大泣)

え~~~~っっ!!なんで??

奈落の底に突き落とされた私は仕事が手に着かない状況に陥ってしまった。。。
この件に関しては現在調査中で、、はっきりしたらまたお伝えします。。。(泣・泣・泣)


にほんブログ村
大変ご無沙汰しております。
な・なんと2か月も更新をさぼっておりました。
心待ちにしていた方々には、、ご迷惑をおかけしました。。← えっ!全然待ってないよ!!
って言うツッコミは無しで、、、(笑)

実は、前回の記事から仕事の都合もあってブログ更新をできずにいると、、
比国での大型台風の被災によって、知り合いのババエさんが24歳の若さで亡くなってしまったのです。
純粋なとても気の良い娘だったんですよ。。
そんな事もあり、私のくだらないブログを更新する気力も無くなってしまったのでした。
この場を借りて、彼女のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

そんな訳で久々のブログでございますが、、、


ネタがありません。。。(苦笑)

巷では忘年会真っ盛りですが、、こんな私は今行なっている仕事に追われてる状況でして、、、
ピリピンパブどころか、居酒屋へ行くのもままならぬと言ったところである。。。

まあちょうど2か月空いたので、以前お伝えしていたシャンプーの報告を少しばかりいたします。

昨夜ちょうど1本目のシャンプーが空き、2本目に突入しました。
私の場合、3か月で1本のペースでした。
でもコンディショナーはまだ1本目が残っております。
やっぱり男性の場合はコンディショナーの減りは少ないんでしょうね。

そして、頭の方の成果はと言うと、、、
つむじの周りの地肌がな・な・なんと、、隠れているではないか!
子供の頃から毛が細くクセ毛だった私は、、サーファー時代 ← ほんまかいな(笑)
ストレートヘアーに憧れていたので、よくストレートパーマを当てていた。
が、痛みが激しくなり抜け毛が半端ないので、ストレートをあきらめた過去がある。

それがどうだろう。。

触った感じがちょっと剛毛っぽく感じる。

朝起きても寝癖が半端ない(爆)
要は髪の毛が寝癖で立っているのだ。。
今まではそんな癖が付くわけがなく、ぺしゃんとしていたのだ。
決して増えたとかではないのだが、ボリューム感を実感する。

まあ、あくまでも個人的感想ではあるので、、

信じるか信じないかはあなた次第である。← 都市伝説じゃないっつうの(爆)

しかし、友人に1セットあげても4セットはまだ残っているので、、
全部使い切るには後1年かかる計算になる。

お土産にはいいかもね!
手に入れるには、、、ここを読んでね。




にほんブログ村

ちっ!

おはようございます!

今朝方、台風が関東に最接近をして、今も突風が続いている東京です。
電車が通常運転もあれば、運転見合わせもありで、混乱の交通状況であるのです。
今日は車での移動で、かなり渋滞に遭遇するだろうなと覚悟を決めた。
その車であるが、、、
昨日ブログを更新した後、気合いを入れて仕事に出かけようと駐車場に着くと、、
フロント部分の車高がかなり低くなっているように感じた。
不思議に思いタイヤを覗き込むと、なんとパンクしているではないか。。
去年パンクをして、タイヤとアルミホイールを全部交換したのに、、
原因はでっかいビスを踏んでいるためであった。。
去年のパンクの時スペアタイヤを破棄してしまったので、スペアタイヤはなし、、
また、車高が低すぎてジャッキアップが出来ない。。
しかたないので、近くのガソリンスタンドまで行き、タイヤに空気を入れてもらってから自走して、、
そのスタンドでパンク修理をしてもらった。。
ただ、刺さった位置が悪かったようで、、
修理はあくまでも応急にしかならないと言う。
結局、タイヤ4本交換することに、、、(涙)
急なピリピンパブへの呼び出しの為、取っておいたクレジットカードの枠もあえなく消滅(泣)
出鼻をくじかれた昨日と、そして今日の台風接近。。
今週は絶対なんかあるな。。。



にほんブログ村
こんにちは!

大型の台風が近づいてきている日本列島で、明日の朝は関東に最接近するとの事。
天気も雨模様の今日の東京ですが、だいぶ涼しくなり長袖を久しぶりに着た。

さて、連休も終わり今週の仕事がはじまりました!
8月、9月はすっかり暇だったので、今月以降必死で働かなくては次回渡比スケジュールの目途が立たなくなってしまう。。
なので、あっちこっちからのおいでメールもすべて無視し、、
連休も無理やり仕事をしていたのだ。(泣)
特に店をオープンしたばっかりのピナさんからは、、
まるで借金の取り立てのような追い込みメールが、、、(爆)

そんな中週末の夜、友人から「ちょっと会わない?」と言われ、、
「じゃあファミレスでお茶でもしましょか!」
と言う事になり夕食がてら会う事にした。。

まあ、他愛いも無い情報交換をしながら、話しているうちに何となく元気がないようだったので聞いてみると、、、
今世間を騒がせているストーカー殺人事件の犯人(母親はピリピン人)が、友人の彼女(もちろんピナさん)のピンサン(いとこ)であると告白した。
その友人の彼女は私もよく知っているので、正直驚きを隠せなかった。
その彼女もかなり落ち込んでおり元気がないと言う。
犯人の男は性格も素直でとてもいい子だったのに、なんでこんな事になったのか・・・
と嘆いているそうだ。。
しかしどんな事があったにせよ、人を殺めると言うのは絶対にしてはいけない行為であり、、
まだこれからの若い人生を奪ったと言う責任は重大である事は間違いない。
私には、「元気を出して!」としか言いようがなかった。。

被害者の方には心よりご冥福をお祈り申し上げます。


そんなちょっと気が滅入った週末ではあったが、、
年末渡比に向けて今週もがんばって仕事をするぞー!  (^0^)/ オー!



にほんブログ村
おはようございます!
ここ数日は台風の影響か真夏日を記録している東京です。
その暑さも後押しし、昨夜より水泳を開始した私です。

8月の渡比から前回の渡比までに2kg太り、、
一昨日体重を計ったら、更に3kg増えておりました。
結局、8月からトータル5kg増という悲しい現実を知らされたのでした。(泣)

確かにここ最近は、身体が重く感じて動きが鈍くなっていたので、、
これじゃあマズイなと思い、食べるのをちょっと控えめにしようとしていたが、、
夜になるとやっぱり目いっぱい食べてしまう。。
んで、何か運動をしなくてはと思い決心した。。

そのプールは自宅至近の区立体育館で、1時間200円払えばだれでもで入れるのだ。
中にはマシンもあるし、しばらく週1で通ってみようかとおもうのだが、、、
果して長続きするのだろうか・・
と、今まで継続できたのはピリピン関連だけなので、、そんな自分を信用していない。。。(笑)
次回の渡比までには、このぶよぶよのお腹をすっきりさせて、、
良い出会いを期待しようではないか。。

えっ!?彼女いるじゃん?

そんなツッコミは無しでオニガイしま~す。
それはそれ、、、これはこれ。。。(爆)





にほんブログ村