先日、息子の2回目のバスケテストがありました。



結果は、、、



合格〜!


しかも再テストなしの一発合格💮


前回合格後から次のテストに向けてコツコツと頑張った結果。

中庭でやったり、近くの体育館行ったり。

私もわからないなりあれこれアドバイスして←


テスト当日は私の方がドキドキ。

息子はケロッとしてるように見えたけど、緊張したよ〜と言っていた。


しかし、息子自慢させてもらうと、(さっきからだけどw)

先生からのアドバイスを素直に受け取って、すぐに軌道修正する能力がある。

私だったら変に注目されたり、指摘受けると力入って上手く出来なかったりするんだけど、すんなりアドバイス通り出来ちゃうの。(バスケにおいては!)


今のところ楽しいみたいで。

こんなハマるスポーツに出会えて良かったな。


ここ最近ウィンターカップの特集がテレビ番組でも見かけるけど。

ほんと泣けてくるのよ。

よそのお子さんでも。

こんな頑張ったんだね〜て😭


自分の子だったらやばし。


バスケのため高校から地方進学とかもあり得るのかと思うと泣ける〜😭

先見過ぎ。



そいや、進学の話で。


こないだのママ会で、皆さん中学受験するようでして。

既に冬季講習から通塾する子もいたり。

まじか…

のんびりビール飲んでたけど、もうそんな事考えてるのかと冷や汗。


まだ小2やんて思ってたけど、、塾は2月から新学年でしたっけ?小3スタートと思うとそんなもんか。



我が家は公立中に進学だけど、万が一本人希望あれば叶えてはあげたいから。

とりあえずどう転んでもいいように教育費の貯蓄頑張ろ。


最近服は買ってないつもりだけど、コスメはちょこちょこ。


osajiのこれが気になって再入荷のタイミングで購入。



ニュアンス リップバーム 2023AUTUMN

08雨あがり



ブラウンレッド系の色味が以前から気になってて、色々探してた頃。

思ってたより赤みが強く感じたのと、リップバームだから軽め(浅め)な感じだったので。
もうすこーし、ダークなプラムぽい色味を再び探そうと思う。

で、気になるのがシュウウエムラの

ルージュ アンリミテッド キヌ クリーム

KC BR793 フォールンモミジ



買っちゃおっかなー。
今月のお小遣い枠使いきってるんだけども!

しかし、ん年前に買った資生堂のブラウンリップは未だに一軍。(消費期限大丈夫そ?)
一時ブラウンリップブームが私の中で去った時はつけてなかったけど、今またしっくりくる。
濃いめにつけすぎちゃうとヘビメタ感強いんだけど、顔が老けて濃いめのリップがしっくりくるようになったというのもあり。

そのリップがルージュルージュ BR322なんだけど、、
久々検索してみたら、
え?これ廃盤?

また買おうと思ってたのに!ショック。

CHANELのルージュココブルーム114も気になったり。でもこれもやっぱ赤み強めかな?

これを機にまたお気に入りを探そう。


▷▷楽天ルームはじめました

気になるものや買って良かったもの載せてます♡