レインボールームってなんだ? | 『つくろう!みんなで!ヘルシーキッズの明るい未来♪』…ロス発!健康&子育て情報

『つくろう!みんなで!ヘルシーキッズの明るい未来♪』…ロス発!健康&子育て情報

多文化、人種のるつぼであるアメリカでは、健康や子育てについても実に様々な情報や考えが飛び交っています。
その意外と知られていない情報と、3ヶ国語が飛び交う我が家の様子をここロスアンゼルスより発信しています~♪

こんにちは、ロスのマモです!



先日、娘のモモが

「パパの車に何かつけたよ~♪」と

言っていたので、なんだろうと

見てみると・・・??





「これは何なの~??」と聞くと、

「オクトパス(たこ)じゃん~♪」

という答え。



これはアメリカの小学生の間で

人気のレインボールームという

輪ゴムの編み物のような遊び。



モモが作り方の本を買ったので、

それで動物を一生懸命作って

いたんですね。

オクトパス意外にも・・・



続きはこちらから見れます。