寝床用wに使っている、MacBook Pro15吋(2013)の

内蔵スピーカーが音割れしてもうた。

もう一月ほどになるか。w

最初は右側のみで、バランス変えて使っていたのが

左側もお亡くなりになった。orz

音声を聞き取れる音量にすると、

バリバリ言って、何言ってるか分からんレベル。^^;

いい加減、外部スピーカーを付けるか。

と言うのは、内臓のは値段張るだろうし、

何より交換するには、ロジックボードを外さにゃならん。

これは、2012年モデルの13吋機でキーボード交換した時に

分かったことであるから。

 

そんな事で、どんなのにしようか、と見ていったら。

内蔵品が意外に安い。

もちろん純正品ではないが、使えるのであれば

それに越したことはない。

作業は面倒だけど。w

尼で2455円でポチッとな。

 

先週、クジラ喰いに行く前に作業。

バラすのは比較的簡単。

予想通り、コーンが無くなっている。w

ちなみに新品はこちら

あとは元に戻すだけ、なんだが・・・・・・・

キーボードの配線が上手く挿せない。

外す時も、構造に少々悩んでいたのだけど、

指す方で沼るとは。^^;

発狂しそうになりながらも(爆)

なんとか作業は完了。

おかげで1時間で終わらんかった。orz

 

当然のことながら、音割れは一切なくなり

スッキリしたのだけど・・・・・・・・・

キーボードのバックライトが点かなくなった。(自爆)

沼った影響か?

気が向いたらも一度やろう。

気が向いたら。w