ウロコインコとオカメインコの違い! | Baseball-Crazy

Baseball-Crazy

楽しみが野球しかない・・・
オリックスファンで、過敏性腸症候群に悩むアラフィフが野球ネタとともにボヤく、日々のいろいろ。

昨日、両親のいろいろお手伝いしに

仕事が終わって、ご飯も食べずに

駆けつけたのだが…


実家には、私が飼うつもりだった

ウロコインコのくぅちゃんがいます

母が文鳥の文太→名前が安直

を亡くしてペットロスになってから

我が家に来てまだ1週間だった

くぅちゃんを母に譲って

これで何年になるだろうか。

もうすっかり母の愛鳥。

仲良く暮らしている姿にほっとする。

こいつが、かなりやんちゃ。

性別不明でヒナの時に来たのだが、

ある時からホーホケキョとか言い出しガーン

どうやら男の子のようであった。


さて、昨日、実家でやることが多くて、

くぅちゃんに構っていられなくて

ようやく

帰り際にくぅちゃんニコニコお待たせしたね、

ごめんねと手を出したら

「こいつめ!1番に挨拶しろ」と思ったのか

噛まれてしまい、流血えーんえーん

こんなこと初めてだ。

いてぇよ、くぅちゃん。

次は機嫌直ってるといいなぁ悲しい


我が家に帰ると、玄関を開けたら

ギャーギャーとピーターの鳴き声。


うちには、2022年2月生まれの

ピーターくんというオカメインコがいる。

性別がわからなかったので、

どっちでもいけるように、

ピーター(池畑慎之介さん)にしたら

男の子でした。すんません。ピーターさん。

昭和生まれしかわからないネタですてへぺろ

ガニ股オヤジ?


優しくて、歌はかなり音痴だけど

噛み癖は鬼のように直したので

甘噛みしかしません。なでると

目をつぶってうっとりしています照れ


やっぱりオカメはおっとり、

ウロコはやんちゃ坊主ですねぇ指差し

どっちもそれぞれ、個性が強くて

かわいい❤️


No インコ No LIFEです目がハート