あらゆる欲と行為との報いは

遅くとも必ずやって来ると、

何度も私達の為に警告されています。


善き事、

人を助けた事、

励ました事、

病人の為に祈った事、

利を捨てて信をとり、

過ちを犯さなかった事、

人を育て、

自分の都合で子供を切り捨てなかった事。


こんな些細な

善行の報いは来ないだろうと思って忘れても、

天の銀行は

積んだ預金は必ず利子をつけて返します。


なぜなら、

天の銀行だから。


人の銀行は時代に流されますが、

天の銀行は

地球の終わり迄あり続けます。


全て大いなるもの、

宇宙のサムシンググレイトと呼ばれるような

大いなる仕組みの中で

私達は生かされているから、

善を積むならば

やがて福徳に満たされると言われています。


それは本当の事なのです。

これ等は人生に本当に起こる事。

人をさげすみ傷つけると、

自分が同じ苦しみに悩み、

病を得て苦しみます。


なぜなら

毎日の生活が乱れ、

体はふくれ、

足に水が溜まり始めるのです。

食を少なくして

感謝の心を取り戻すとたちまち治るのです。


konishi.M