一番を目ざさないと、一番になる。


そんなこと、できるだろうか。


いつも勝っているとどうなるか。


つまり常勝するとどうなるか。


常に勝っていると、ほとんどの人は自分を超すぐれた 人間と思い込んで


慢心が始まり感謝を失ってゆきます。


やがてある時 慢心から周りの反乱に気がつかず


立ち上がれないほどの 大負けをしてしまう。


勝つ、打ち破る、追い越すをやめて、初心の思いに返 って、ただいい仕事をする。


お客の笑顔を思い浮かべ、今できるベストを探して、


人々の喜びに 手を尽くす事をやってみるのです。


仕事を楽しむ自分を見つけられた時に、仕事が楽しく なるのです。


なんでも最初から楽しい仕事は少ない。


やっている内におもしろくなり、楽しくなっていくの です。


まずやってみる。そして楽しくなった頃、


あなたの顔にも きっと笑顔が宿る事になるでしょ う。


konishi.M