【2024年】中日クラウンズ初日ボランティアです | ランナーのブログ

ランナーのブログ

女子プロゴルファー「綾田紘子プロ」の応援から始まったブログ!
Amebaの「師匠」と呼んでいます。

ヒロちゃんは、公式ウェブサイトhttp://hiroko-ayada.com/hiroko/index.html
開設し、再びAmbaに戻ってきました。
「広報部長」として頑張っていきます!

GW中伝統の第64回中日クラウンズが始まりましたゴルフ
因みに、ランナーのお歳と同じ歴史がある、民間開催の大会では、日本最古の大会です。
 
 
 
昨年は、この写真を撮ろうとしたら・・・
「撮影は駄目です」と、警備の方が?
「何故???」
「インターネットで拡散されるためです」
 
意味が良く分からないまま、撮影を断念しましたが・・・
但し・・・
警備人の知らないまま撮影されるのは構わないとのこと。
ますます意味が分かりません。会場外なのに・・・
 
今年は、警備員がいませんでした‐笑‐
その代わりに、スーパーギャラリー「トミー」さんが朝早く開門前に並んでましたグッ
 
 
 
高い入場料を払わないで見れる17番ショートホールは、毎度写真スポットです‐笑‐
 
私の本日のボランティア業務は、フォアーキャディ②
 

 

初日なのに、沢山のボランティアさんがスタンバイ。

やはり、GW真っ最中の大会ですから、皆さん休みを取らなくても参加できます。

(私もその一人ですが)

 

今日の担当は、3番ミドルホール

難易度No1

 

ティーグランド方面

 

 

グリーン方面

 

 
7時30分トップがやってきて、最終組が15時10分通り過ぎていきました。
約8時間勤務です。
昼食時間は5分。休憩なし。
拘束時間は、約10時間になります。
労働基準監督署につかまりそうな作業です‐笑‐
 
これがボランティアの神髄ですね。
一日楽しめるのですから~
文句は何もありませんにひひ
 
OBは無し、ちょっとしたトラブル2回。
こんな平和な3番ホールは今までありません。
プロの技術が向上している結果です。
 
明日も、多分3番ホールフォアキャディ。

夜に名古屋で大切なお食事会(飲み会)がありますから。

 

サラリーマン人生最後のGWを楽しんでいます音譜