今日は11月最終日

午後からは雪予想

 

朝からの道路はこんな感じ~

あら~

まだ愛馬に乗れそうだったわ(笑)

 

ツッタカタ―

ツッタカタ―歩いて向かった先は

 

お役所笑い泣き

 

明日からの

12月は今年も短期バイト月に入ります。

昨日バイト先から連絡が入り

 

あのね住民票の提出届いてないので

バイト初日持って来て貰えませんか

 

あれ、そんなの毎年出してないよアセアセ

 

なにに使うのか聞いたら

交通費で使うらしい

 

毎年行っていて知ってるくせに~

徒歩10分で着くのに交通費なんて出ないでしょ

免許証確認で十分じゃないのかい

バーカむかっバーカむかっバーカむかっ

とは心の中では思っておりますが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まぁー

出せというんだから仕方ないなって事で

行って来ました

平日だけあって思ってたより混んでなかったよ(*^▽^*)

こんな時でなければ

自分の住民票をじっくりと見ることもなく

こちらに越して来て、こんなに月日も流れたのね・・・

と、同時に

大晦日に越して来て

元旦に結婚届を出す予定が

あえて誰かさんと使いましょうかぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

行けば、すぐに大丈夫と思ってた人は

とっとと戸籍謄本取っておかなかった為

 

ワタクシは数日、同居人で居候( ̄_ ̄ i)

そんな事も思い出し苦笑い(爆

 

結婚前に会社の同期達からは

新婚旅行や子供の出産の時

連れて行かなかったり、いなかったら

嫁さんに、いつまでもいつまでも言われるんだぞー(* ̄Oノ ̄*)

な~んて言われ気をつけてたようですが・・・

 

この事では

いつまでも言われてるであろう親方でつよ ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

 

帰り道ドラッグストアにも寄りまして

自宅での在庫キレそうなものをたんまりと(・∀・)/

この間から、切れが悪くなって来てるなと感じてたのと

だ~れ~爪切りカバーを外して踏んづけたのか

横から飛び散るようにしたのは~

落ちた爪をナイナイされるのホント困りますから(ヾノ・∀・`)

 

そんな訳で新しい爪切りを購入ヾ(@°▽°@)ノ

鉄のような心臓は持ってますが

最近、タヌキの爪も薄くなってきていて

ちょっと伸ばすとかけちゃうのよ

小さいのは私の持ち運び用^^

 

明後日には

久しぶりに、まも両親がこちらに来るのですが

息子には片付けなさいよ\(*`∧´)/

なんて言いながら

日ごろ、ズボラなまもさんは大慌て(笑)

こちらもグッバイ私にならないように

掃除しておかないとです(^▽^;)

 

最近、耳が悪くなったのかと思われる会話

 

日本酒ちょーヤバい

と言いながら帰ってきた食いしん坊

 

日本酒ってなんだアセアセ

 

あ~ 日本史のテストの事ね

最近、ボケボケしてるようで嫌だわ~ぼけー

 

たぶん、このブログを読みながら

スットコドッコイは、いつものこと

まもの方が俺より老化が早いんだからΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

こっそり嘲笑してる親方でしょうな(笑)