日曜日

早起きをして旅へ

細川たかしの町、真狩

ほくほくまつり

ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

 

 

お祭り開催時間は10時から

私が到着したのは9時過ぎでしたが

ここまで行列できたてたよ(σ・∀・)σ

十分に拾える並びでしたが

来年は、もう少し早く並ぶかな( ´・д・)

 

こちらでの楽しみは

イモひろいワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

1袋500円の袋を買い

 

じゃがいも (男爵、きたあかり 2種類)

とうもろこし

大根

人参と自分で掘ったりしたのを収穫して

持ち帰れますヾ(@°▽°@)ノ

 

入場して、各自欲しい場所へ移動!

 

まもと食いしん坊はじゃがいもを掘り

大根は食いしん坊が抜き

 

親方の方は

カールおじさんならぬ

とうきびオジサン( ̄ー ̄;

楽しかったのと

食べたいと言う本能のままに

一袋に、全部とうきび入れてきたΣ(゚д゚;)

 

1っ本20円くらいだから安かったでしょうo(〃^▽^〃)o

と喜ぶ人とは逆に

 うーん安かったねぇー(・・;)

 そうだねー(-。-;) の人達でしたが

 

暫く夕飯前には

とうもろこし絶対に1本サービスちゅう( ̄m ̄〃)

 

嬉しそうに食いしん坊は、こちらの葉っぱをお持ち帰り

なーんの葉っぱだ(笑)

人参の葉っぱだよーヽ(゜▽、゜)ノ

 

これを昨夜

天ぷらにして食べましたが ウマウマ(≡^∇^≡)

以前にブロ友さんが作られて食べられてるのを見てから

作るようになりましたが

 

親方には

草と呼ばれてますが(*`▽´*)

春菊とは、また違うウマさですヾ(@°▽°@)ノ

 

続きは、また明日(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~