油はねの火傷経過⑥ | 低温火傷治療 : mamokenの低温火傷・糖質制限・シャンプー石鹸レス記録

低温火傷治療 : mamokenの低温火傷・糖質制限・シャンプー石鹸レス記録

2012年3月27日低温火傷を負い、湿潤療法を知り目からウロコが剥がれ落ちました。

湿潤療法に詳しい方からアドバイスを受けながら自分で治療しました。

112日目でようやく完治!
これからは、火傷痕・糖質制限・シャンプー石鹸歯磨き粉レスの記録になります。

どもmamokenです。


昨日アップ出来なかった[みんな:01]汗


こめんちゃい[みんな:02]音譜


photo:01


photo:02




photo:03


あかん汗

酔ってたので
乾燥しすぎたのか

カイカイしちゃったのか…[みんな:03]汗

こちらは今朝
photo:04



まあ
順調音譜


photo:05


photo:06


photo:07




昨日の夜は
ここをカイカイしちゃったもよう汗


実は
昨日の8日目の写真を撮ってから
もういい加減イヤになり
絆創膏を貼ってないんだけど…

あきらかに
色が変わったね目

なしてはてなマーク


この絆創膏には
効能・効果に殺菌・消毒の文字が汗

成分には
アクリノール水和物・マクロゴール・ヒドロキシブルピル・セルロース
がありました

何や訳分からん[みんな:04]汗



副作用もあるもようビックリマーク

発疹・発赤・かゆみ…


もう二度と使わんパンチ!





剥げた水疱膜は除去しましたよん音譜

一応
上皮化はしとるようで
もう滲出液は出てきません

photo:08


色味がちゃうけど汗

やっぱり
即水疱膜除去したトコの方が
キレイだよにゃ~

ってか
周りの皮膚より白っぽいと言うか
ピンクだね目

出来たてホヤホヤだから
仕方ないか~


完治したけど
まだも少し
様子見た方がいいですかねはてなマーク

温存してた水疱膜が
とりあえず全部剥がれるまで
やりますかキラキラ


写真をアップしないとなると

途端に
ワセリンでの保湿を
怠りそう[みんな:05]音譜




mamokenです。





















iPhoneからの投稿