毎年恒例の「緑の早朝ウォーキング」に参加しました。私は初めての参加でしたがとてもいい汗をかきました。

 

このイベントは、町の健康づくり課が毎年企画しているもので、稲取ゴルフクラブの海コースを早朝歩くイベントです。もう10年も前ですが長女が地元の高校のゴルフ部で、毎週末ここまで送り迎えしていましたが中に入るのは初めてです。

 

午前6時 岩井町長のあいさつのあと、総勢72名が密にならないように歩きはじめました。実は東伊豆町はゴルフ日本一を宣言した町で、これまで「我こそは!」という自治体を打ち負かしているのですが、このイベントはゴルフ場を歩くだけで、ボールを打ったり投げたり無くしたりするイベントではありません(笑)

 

 

とても整備が行き届いた場内を歩くのは申し訳ない気もしますが、素晴らしすぎる景色を眺めながら歩いて、こたえられない気分です。コースでいうと1番から9番まで約5キロを、1時間ほどで歩く計算になります。子どもたちも元気に歩いています!

 

完走するとお弁当をもらって解散です。以前はクラブハウスで朝食をとっていましたが、コロナの影響でお弁当になりました。これを持ってクロスカントリーコースで朝食。こちらでも1キロほど歩いたら太陽がジリジリと!充実した朝でした。

 

#東伊豆町 #稲取ゴルフクラブ #緑の早朝ウォーキング #ウォーキング #早朝ウォーキング