議会休会中を利用して、昨日は南伊豆町の桜の開花状況と議会の傍聴に行ってきました。「みなみの桜」は開花5分咲きぐらいまできていて、つぼみも膨らんでいました。

ひとでは平日とあってかもう一つでしたが、コロナ禍ですので皆さんが安心して花見ができる状況だったと思います。途中、河津町の本家も見てきましたがまだ3~4分咲きぐらいでしょう。

 

この週末は温かくなるというので、一気に開花が進みそうです。菜の花もきれいで、本格的な写真撮影というのか、結婚式の写真やモデルさんの撮影も行われていました。春だなぁ~🌸

議会傍聴の報告はブログでさせていただきます。

 

#南伊豆町 #みなみの桜と菜の花まつり #河津桜