身体は元々すごい | みゆのゆる雑記ブログ

みゆのゆる雑記ブログ

ヨガ・アシュタンガヨガをメインに、日々の気づき・学びをゆる〜く綴っていきます。
他、フラ、ウクレレ、ギター、などなど趣味多数

 

こんばんは。

少し間が空いてしまいましたあせる

 

と言うのもこの週末は眠気とだるさで

かなりやられていましたチーン

 

今日やっと元気になったので書きます!!!

 

気分を変えて絵文字を少し使ってみまーす照れ

 

 

 

さてこの前の木曜日がファスティング(断食)3日目。

セカンドの練習。

 

金曜日は回復食期でしたが朝は食べないため

ほぼ4日目でした。

サードの練習。

 

先月はファスティングを2日間とったのですが

2日目の朝はパワーダウンを感じ

翌日回復食期の朝は眠気とダルさで全く動く気にならず

一度は起きたもののベッドに戻り午前中寝ました笑

 

それからお昼にお粥を食べて復活はしたのですが。

 

なので今回1日ファスティングする日を延ばしたら

更にキツイかなーーー

 

と想像。

 

結果は...

 

 

 

意外と大丈夫でした!!!爆  笑

 

もちろん立ちくらみはするのですが

シリーズに入ると頭をそんなに上げないので

平気だったんです音譜

 

そして実は辛いのは太陽礼拝とスタンディング!!!

そうアシュタンガではウォームアップ!!

 

ウォームアップがつれぇ笑い泣き

ってどゆことやねん!?笑

(すいません、生粋の江戸っ子ですニヒヒ)

 

でもやはり頭の上げ下げが入るので

頭上げるたび視界が紫色になりましたよぉ笑

 

でもパワーダウンは感じませんでしたね。

特に金曜日のサードシリーズはパワフルなアーサナが

山盛りなのですが、そこまでは気にはならず。

 

ただ先生にはファスティングの事は伝えてあったので

普段より手厚くサポード頂きましたてへぺろテヘペロ笑

 

まーでもやっぱり身体は柔らかい照れ

 

月火と木金の身体は別ものでしたクラッカー

 

 

ただね、朝の練習はいいのですが

家帰ってからは眠くて仕方なかったです笑

 

これは仕方ないのかな。

 

なんとなく体感としては

回を重ねるごとに慣れてくるのかもしれないですね。

 

月1で今後も続けていきますが

しばらくファスティング日数は3日で

続けようと思います。

 

以前ヨガの方のツイートで

「ファスティング6日目だけど、

5日目からだるさが抜ける。

むしろ動きたくなる」

 

ていうのを見たのですが

 

うそでしょびっくり!?

 

って感じでした。

 

6日もやる勇気は私にはまだないです笑

 

そして回復食期ってファスティングと同じ日数

取らないといけないし、準備食期も取るわけですが

もうそれで月の半分以上なので

恐らく普段からそういう食生活なんでしょうな...

 

 

でもここ最近、食と身体について身を持って勉強してますが

私たちの身体には元々身体を回復させる機能が

備わっているんですよね。

 

ところが、

アレを食べれば

コレを食べれば

肌にコレを塗れば...

 

綺麗になるんだ〜ラブ

 

と足す事ばかりしている気がする。

 

最近、スケジューリングで

 

「やらない事を決める」

 

って学んだんですが

 

食事でも

 

「食べない方がよい」

 

ものが実はたくさんある事を再認識。

 

現代人は食べ過ぎなんですね。

 

押してもダメなら引いてみろ!

足してもダメなら引いてみろ!!

 

こんな感じ?違う!?笑

 

 

 

消化活動って人の身体にとっては

かなりのエネルギーを取られるらしいですから。

 

ちなみにファスティングすると毎回の実感は

肌がとても綺麗になりますおねがいキラキラ

 

外側からより内側から綺麗に!!

 

というのはまさにこの事です。

 

ただし、ファスティングは自己流で

安易にやるものではないので

そこはしっかり知識を持っておくべき注意

特に日数が長いほど、です。

 

食事の事書こうと思ったけど長すぎるので

 

また別記事で書きます多分!!笑

 

長くなりすぎましたタラー

 

 

どうでもいいけど

ニヤニヤゲロー滝汗ポーンゲッソリ真顔酔っ払いニヒヒチーンちゅーデレデレウインクムキー笑い泣き

 

この顔の絵文字達が気持ち悪いけど

なぜか使いたくなる笑

 

キモカワーーーーデレデレ

 

 

ではまた!!!!