【保存版】好きな人がいて、その方と上手くいくにはどうしたらいいでしょうか。 | 10年婚活から4ヶ月で幸せな結婚✳︎39歳出産✴︎自己実現✴︎マミィ

10年婚活から4ヶ月で幸せな結婚✳︎39歳出産✴︎自己実現✴︎マミィ

10年婚活から理想のパートナーとお付き合い4ヶ月で結婚・高齢出産に至るまでの様々な恋愛・婚活・妊活を活かした婚活・ビジネスお役立ちブログです。


こんにちは!マミィです。

 

先日の新潟トークライブで一番多かったご質問は、

 



 

好きな人がいて、その方と上手くいくにはどうしたらいいでしょうか

 

 



でした。

 

 

ちょっと今日は本気で書きたいと思いますチュー

本気で書くから、熱くて厳しいメッセージになるかもしれないので、閲覧注意です!

では、深呼吸してから読んでみてね~。

 

 






 

人を好きになるんだったら、どうせなら、本気で好きになって欲しい

 

 



本気で好きってどういうことかというと、

 







相手の人生を心から応援している状態

相手の未来を信じている状態

相手の幸せを心から祈っている状態

 



 




そう、相手の幸せを常に考えている

 

 

 




だから、相手が自分のことを好きであろうがなかろうが、関係ない。

相手の幸せの追求のみをしているから。

 

 



 

ここの境地に立った人間は強い。

 

 

 



人を好きになって、振り向いてもらえないからといって、苦しくなることがなくなるから。

 

 

 




自分が相手のことを好きだということのみにフォーカスしている。

見返りを期待していない。

相手がいつも幸せであることを自分の幸せにしている。




 

 

ただ、ここの境地にいけないから、人は苦しむのだと思う。

 

 




そこの境地にいきたいけど、わかっちゃいるけど、「相手からの自分への想いも勝ち取りたい」、「彼なしの人生なんて考えられない」、「彼以外に私がいいなと思う人はこの先、現れないから彼しかいない」という執着バリバリになってしまった時はどうすればいいのか。




 

1、執着バリバリの自分を受け止める

「彼のことがめっちゃ好きだから、こんな苦しい気持ちになるんやもんね。仕方ない。」と、自分へ声をかけてあげる。



 

2、その人の人生になくてはならない存在になる

彼がどんな未来を送りたいのか聞いて、自分に出来ることは何なのか、考える。力になれることは全てやる。



彼が未来のことを話してくれない、知らない場合は、自分が思いつく、彼のためにできることをやる。



「仕事に疲れたら、何でも話し聞くからね。」と連絡しといてもいいし、会った時に笑顔で相手の話を一生懸命聞くでもいいしね。




相手がモテる彼であればあるほど、「誰と付き合おうかな、誰と結婚しようかな。」という思いは強いから、そんな場合は、時間を味方につけて、徐々に信頼関係を深めて、彼が弱っている時に癒される存在であればいいよね。




よく聞く話だけど、彼が病気の時に看病してくれた女性、彼が失恋した時に相談に乗ってくれた女性とお付き合いに発展するというのは本当にあるからね。


だから、既読スルーされても、定期的にメッセージを送るのはありやと思う。

 




男性が考えているのは、「この女性は、オレといて幸せなのか?」「オレはこの女性といて幸せなのか?」ですから。





 

3、その人が自分の人生にいない幸せな結末を考えてみる

どんなに彼のことが好きでお付き合いしても結婚しても、性格の不一致、価値観の違い、様々なすれ違いによって、お互いが幸せじゃないパターンもあるよね。



それよりか、自分にぴったりな方とお付き合いし、結婚した方が幸せなケースだってあるよね。



だから、私は彼とお付き合いして幸せになりたいけど、自分にもっとぴったりな人とお付き合いしてもいいかな、でも彼とお付き合いしたいなあくらいの気持ちの方が執着は薄まるんだな。。



その彼よりも数倍もカッコよくて、性格よくて、考え方も自分にぴったりな人が現れたら、嬉しいはずだよ!

 

 



 

彼への想いが強すぎて、執着バリバリになっている場合は、ぜひ3つのことをやってみてくださいねウインク

 

 

 





ちなみに、これもよく聞かれますが、私が大好きな夫と万が一上手くいかなくなった時はどうするのか、




 

別れることがお互いにとってベストであるのであれば、別れます。


それが相手の幸せであれば、そして、自分の幸せであれば。




 

ただ、私は夫のことが本当に大好きで愛しているので、別れた直後は、悲しくて悲しくて生きている心地がしないと思うから、まずはその気持ちにひたります。




気が済むまでひたり、何年かたって、夫をまだ愛しているのであれば、夫がどうであれ私は愛していると思うし、愛しながら、もう一度、別の人と結婚したいと思ったら、





 

マミィブログを初めから読んで、気になる部分はノートにメモって、幸せな結婚が出来るマインドをもう一度、作り出します。


だって、10年以上も結婚できなかった女性が幸せな結婚できたのだから、そのヒントが山盛りあるブログだから、ノートに書き出して整理して、いろいろ実践していく予定(笑)

それでも分かんなかったら、自分に聞く(笑)

 

 


私の場合は、自分と結婚できているので(どんな時も自分に寄り添い、自分の味方であり、自分を自分で幸せにしている)もう誰かからの愛が欲しいと思わないのですが、夫のように、「一緒にいて楽しい男性」「心の話ができる男性」「一緒に成長できそうな男性」がいて、その方も私と一緒にいたいと言ってくれたら、また結婚するかもしれないですね。

 

 

夫とこの先、ずーっと一緒にいれたらすんごい幸せだけど、もし別れても幸せ、だけど、やっぱり、私は夫とずーっと一緒にいたい!!の軽いエネルギーで、この先も楽しく幸せな結婚生活を夫と送りたいと思います。

運命の人とは、何があっても上手くいくからね照れ

 

 






安心してリラックスして、何が起こっても大丈夫って気持ちで、一緒に人生を楽しみましょう!!

人を好きになる喜び、愛する喜びを感じながら!!

愛を通して、自分を成長させましょう!!


さらに成長した魅力的なあなたを男性は、放っておかないですYO!!

 




マミィCLASSY.7月号に掲載されました!!
すごく好評で嬉しいです!ありがとうございます!


 ドキドキ【残1名】HAPPY婚講座第4期ドキドキ

詳細は→こちら



ドキドキ幸せな結婚への7ステップドキドキ
メルマガご登録は→こちら




 


あなたの応援クリック、ありがとうございます♡



 

 

 

 




 

下記をクリックし

ご登録ください

 

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

または

@ggx3055xで検索

LINE@で、サクッと幸せな恋愛・結婚のコツが身につきます!

ブログに書けないお得情報を発信しています!

 

 457名の方がご登録!!

 


 

宇宙貯金 440000000000
HAPPY婚応援団長 マミィ
 
 
マミィプロフィールは→こちら