猫カフェとスキンケア。 | mamlog / 2016.2 / babyboy -

mamlog / 2016.2 / babyboy -

Mami to Baby / 2016.2.24 -


むすこ愛のとまらない母です。
ゆるゆるの東京暮らしを送ってます。

よろしくお願いします ♡





今日は仕事お休みで朝洗濯ものを干した後びっくりするくらいお昼寝して「あ〜わたしほんとに疲れてたんだなあ」って思いました。



その後はひとりで猫カフェへ^^♡





はあ〜!癒されたあ〜。♡♡




前回息子と一緒に来たときは息子が目かゆかゆ&ほっぺたと目の周りプツプツになって「これアレルギーだわ!😩」ってなって30分くらいで出ちゃったので、今日はひとりでゆっくりフリータイムで猫ちゃんを満喫しました。


食べ物の匂いがついてるもの全部に反応していろんな猫ちゃんがわたしの鞄の中に入ってきて可愛かった、、笑


あ、鞄の中はマック食べた後のゴミが入ってました!汚いですね!だめですね! ww



* * *


そして全然話変わるのですが最近マイスキンケアがやっと安定してきてそれぞれリピート2周目に入ったのでずらっと紹介!



メモ:わたしは普通肌寄りの乾燥肌、すぐに吹き出物が出てしまうニキビリスク肌です⚠️


ポテチを食べると翌日ありえんくらいニキビができて毎日ペアアクネを塗って鎮静させて大好きなお菓子やジュースを禁止しながら日々お肌を守っていたのですが、

洗顔をこれにしてからもう毎日何を食べてもほんとに肌が荒れなくなった!!😭😭✨



最近はもう月に数回くらいしかニキビ見てない。クレンジングを拭き取りで済ませちゃった日の翌日に1個できるくらい。


なにより大好きなお菓子を食べまくっても翌日お肌にニキビができなくなったのがほんとにほんとにほんとに嬉し〜〜😭!(泣)♡



化粧水とクリームは IHADA で統一して超シンプルなケアにしたら肌すっごい綺麗!今!🌿✨



肌の凹凸がなくなったというか、今まであったニキビのポツポツや角質のザラザラが綺麗になくなってお化粧ほんとに楽になった!



ピールソープ泡立てて鼻に置いて少し放置してくるくるするだけで小鼻もめちゃくちゃ綺麗になったのでもう鼻ケアの商品今何にも使ってない🥹✨


でももったいないからたまに使って全部使い切ってから捨てたいな!!笑



前に使ってたエリクシールの方が毛穴には効いてたなあ〜って思うけど、朝鏡見てめちゃくちゃ肌綺麗になってる日と全体的に毛穴とかは綺麗だけどニキビだけは出ちゃってるって日があったからもしかしてクリームの方がわたしの肌には油分が多すぎたのか、、?とも思う💭



エリクシールの化粧水もめちゃくちゃ肌に合ってるの感じてたからクリームだけやめて化粧水はたまにまた使ってみようかなと思ってます🌷


3回くらい詰め替えリピートした後もう今は使い切って容器も捨てちゃったからまた本体の詰め替えじゃない方買って洗面台置いとこ!



あと今えげつないくらい花粉症の症状出てるので処方されたお薬飲んだ上で今 IHADA から出てるこのふたつを愛用中🤧!



すっかり IHADA 信者になってます。笑



だってあれだけ悩んで毎朝「あ゛ー!」ってなってたニキビが全くなくなったんだもん!すごいんだもん IHADA !(泣)


わかんない、洗顔のピールソープがすごいのかもしれないけど、

多分どっちもすごい。そしてどっちもすごく今のわたしの肌に合ってるんだと思う🥹✨


こんなプチプラで良いものに出会えてほんとによかった。末永く愛用していきたいと思います。





最後にこちら 岐阜・中津川 ちこり村 様よりご提供して頂いた栗きんとん生食パンを紹介して今日のブログを終わります🍞♡




栗きんとんが入ったふわっふわの生食パン!初めて食べたけどこんなに美味しいとは…!🥹✨


クール便で届いたのでとりあえず食べる分だけ少し切って自然解凍しておやつにぱくり。栗きんとんのあま〜い感じともちもち〜な生食パンな感じがめっちゃ美味しくてう〜ま〜〜♡♡


(楽天PR)


ジャムの練り込みとはまた違う、ほんとに栗きんとん入ってる〜!て感じの甘さでした♡



送料がちょっと高いから買うとしたらまとめて買って冷凍しとくか、お友達と半分こしてシェアしたりするのが買いやすいかな🌼





焼いて食べても美味しかった〜。♡




トースターで軽く焼くだけで外側カリッとなって栗きんとんがさらに甘くなってる感じがした!


でもわたしは焼かないで食べる方が生食パンって感じのこのもっちもっちしてるのが味わえるのでとても好きです〜🫶🏻♡


ちなみに息子はトーストになってる方が好きみたい。でも普通の食パンと同じくらいめちゃくちゃ遠慮なく食べるからあっという間に一斤なくなりそうで急いで自分の分を確保!! ←



これ美味しいやつなんだからちゃんと大事に食べてよね、、!笑🥹🥹






Rakuten Room ←更新してます🌰 ⋆⋆


Instagram .. _____m_mmy