サクラも満開になった今週初め、


ムスコ「モテ男」化計画



長男のぺー太と、

次男坊のプー介が、

入学、入園を迎えました。


ムスコ「モテ男」化計画



新しい場所が苦手なぺー太ですが、

幼稚園からのお友達が5人も同じクラスにいるせいか、

特に嫌がるわけでもなく、通学中。


とはいえ、

気疲れはしているようです・・・・。


ムスコ「モテ男」化計画

一方次男坊はというと、


案の定、入園式には大泣きし、

式の最中に先生に抱かれて、一度睡眠を取ったらしいです(笑。



教室に戻ってから、しくしく泣きつつも、

とりあえず、最後の最後「先生さようなら」で奇跡的におじぎができたプー介。



本日登園4日目にして、

やっと泣かない一日を送る事ができたそうです。


(実は、いつもバス通園のお友達が今日に限ってチャリ通園をしてくれまして。

 我が家経由での通園で、友人と一緒の登園だったのが功を奏したようです。)



それも「幼稚園でチューリップの歌を歌った」という報告もしてくれました。




彼なりに、少しづつ前進中。



子ども達の成長を感じる日々です。




母はというと、

小学校と、幼稚園のスケジュール管理に、やや混乱中。


なかなか、適応できない日々です。




・・・・今週は楽しかったですが、

疲れましたね。