本ブログにはプロモーションが含まれます。




こんにちは、タマ タマヨです!


今日は昼間意識失うほど眠いアラフィフの私が、



「昼寝前にコーヒーを飲む」という驚きのライフハックを試してみた話!




そう、その名も…  

☕✨コーヒーナップ✨☕




きっかけは「rurumama-rururu」さんからのコメント指差し



……いや、目からウロコーーー!!👀✨


そういえば、眠くて眠くてたまらなかった時に  

「どうにかスッキリ目覚める方法ないの?」って検索してたんだけど、  



その時にチラッと見かけてたのよ。


でも、正直そのときの私の反応は…



「え、寝るのにコーヒー!?逆じゃない!?!?」


というわけで、


…完全にスルーしてました(笑)


でもまた猛烈に眠かった時にrurumama-rururuさんのコメントを読んで、ちゃんと調べてみたら、これ、コーヒーナップってやつらしい!!



なんか、飲んですぐ寝るっていう謎ハックみたいなやつらしいけど…  



調べてみたら、ちゃんと理にかなっててビックリ!!




 コーヒーナップってなに?  


① コーヒーを飲む  

② すぐに横になる(←本気寝じゃなくてOK)  

③ 20分だけ寝る(寝れなくてもウトウトでOK)

④ 起きた頃にカフェインが効いて、スッキリ目覚める!


そう、カフェインって飲んでから約20〜30分後に効いてくるんだって。  

だからその間にサクッと昼寝すると、  

ちょうどよく脳がリセットされて、  

「昼寝+カフェイン」の合わせ技でめっちゃ回復するらしい☕💤✨



 実際にやってみた!  



猛烈に眠い時に

コーヒーを一杯飲んで…



眠気マックスですぐにソファに横たわります(定位置)





タイマー20分セットして……チーン!

(寝たっていうより、目つぶってただけなんだけど爆睡)




20分後・・・

アラームが鳴りました。



いつもなら、気づかないか止めてるんですけど。



\起きたらめっちゃスッキリしてる!!/  


え、いつもの午後のダルさどこいった!?  

ってくらい脳がシャッキーン!✨



ちなみにコツは👇


✔ コーヒー飲んで

✔ 横になるだけでもOK  

✔ 20分以上寝ると逆にだるくなるので注意  

✔ タイマー必須!←ここ大事



 タマヨの結論  


✔︎ 寝ても寝ても疲れてたアラフィフにこそ試してほしい!  

✔︎ 罪悪感ゼロの昼のリセットタイムになる  

✔︎ 「なんとなく寝てた昼寝」が「スッキリ目覚める最強ルーティン」に!



私はもうこれ、「昼寝前の儀式」として取り入れることに決めました💪✨


どうせ1日中ウトウトするなら、潔く20分寝た方がタイパいい。


rurumama-rururuさん、  

素敵なコメントありがとうございました〜!!❤️



「最近、寝ても疲れ取れない…」って人、  

ぜひ一度【コーヒーナップ】試してみてね☕


 


 【予約商品】カフェオレベース 600ml(微糖・無添加)


レビュー高評価★4.78(78件)  

おしゃれなボトルでギフトにもコーヒーナップにも◎


・牛乳で割るだけで本格カフェオレ☕️  

・微糖タイプ&無添加でスッキリ飲みやすい  

・誕生日やお礼、内祝いなど贈り物にも人気!


甘くて美味しい。カフェ気分♪  

これ飲んで20分寝るとか天国!  

冷蔵庫に1本あると毎日がちょっと楽しくなる♡  

コーヒー好きな方、ぜひ試してみて〜!




 無添加 カフェオレベース 飲み比べ5種セット


レビュー★4.96の超高評価👏  

オシャレで高見えするギフトパッケージ🎁

プレゼントに絶対に喜ばれるやつ!  

自分へのご褒美にも、ギフトにもおすすめ💐


レビュー★4.96

コーヒーの味の違いがわかりました!


内祝い・誕生日・退職祝い・お中元にも◎  


しかも無糖&無添加で身体にやさしい。


水、お湯、牛乳、ホットミルクなど、様々な割りもので楽しめます!


本格コーヒーで「目覚め力」もアップ⁉️(気のせい?)



5種の味の違い、めっちゃハッキリわかる!

「私のお気に入り1位は…これかも♡」って選ぶ楽しさもあるから、自分へのご褒美にぴったり💐



お気に入りの1杯に出会えましたニコニコ





昨日は久しぶりに  はなうさちゃんなみ平ちょしmiokoと、青山でランチしてきました🐷✨



この話はまたこのあとすぐ、更新予定!

お楽しみにー!




毛穴&角質ケアに本気出すなら、

酵素洗顔の名品「ダーマロジカ」試してみて!


ダーマロジカデイリーマイクロフォリエント(酵素洗顔パウダー)




 米ぬか由来の酵素+パパイン+サリチル酸配合 

キラキラザラつき・毛穴・稗粒腫・角栓をオフ🌀  

キラキラメンズ・ニキビ肌・敏感肌にも◎(パラベンフリー)



水で泡立てると、まろやかなスクラブ状に。


毎日の洗顔で古い角質をオフして、肌のターンオーバーをやさしくサポートしてくれます!



毎日使えますが、私はズボラなので月水金使ってますニコニコメイクのノリよき!










このブログでは、  

子育て・更年期・笑える失敗談を  

こってり綴ってます✏️


フォロー&読者登録も大歓迎です💛



良かったらフォローお願いします☺️  
読者登録いただくとアプリで更新通知を受け取れます♪




 

よく読まれている記事はこちら

 







 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ