こんばんは!

本日2本目のブログです。



良かったらこちらもどうぞニコニコ




夏休み明け、急に画塾に通いたいと言い出したネネ。 

しかも、高校受験に特化した受験コースの画塾に入りたいと。



ええ。

わかってます。

もう中3の9月。

美術科を目指すなら、早い子は1、2年生から画塾に通ってますよね不安



でも画塾に通いたいということは、美術科のある高校が気になっているということ。



と、煮えきれない様子。


なんとなく、、、

ネネの様子から、煮え切らないのは自信がないからなのかも…と感じました。



とりあえず体験に行ってきました!



そこには中学生だけでなく、美大を目指す高校生や、美大に通いながら絵を学ぶ学生もいて、なんだか素敵な雰囲気でした。



体験に行って、3時間くらいかけてレンガをデッサンしてきました。



「楽しかった!!頑張りたい」と即決で入塾。



画塾の先生はその道のプロなので、志望校についての相談もできました。



ネネが今考えている二つの高校を告げ、それぞれの高校の実技試験の特色を教えてもらいました。



そして今月からスタートしました!



画塾の先生が色々アドバイスしてくれたので、ネネの気持ちがもっと固まればいいな、と思ってます笑い泣き



今週末も高校見学です。





熊本肥育鮮馬刺し赤身2種盛りを食べてみました!



去年、ふるさと納税で馬肉の美味しさにとりこになったタマ家。



こちらの馬肉は、生食用食肉で「国際規格 SQF」を取得した最新の工場で生産していて、



飼育から、解体・加工まで一貫生産ラインで行っており、生で食べるものなで、徹底した衛生管理と安全のもとお届けしているそうです。


※株式会社千興ファーム SQF証明書


※株式会社千興ファーム SQF




馬肉スライス(ユッケ) 50g×2

本来ならばタレであえて、卵の黄身を落とした方が映えるんでしょうが、ヨリコとぷうとから混ぜないで欲しいとのリクエスト。なぜ!笑



でもこれ、、、

美味しいー!!

黄身なくても美味しい!

とりあえず叫びますよね。タレもまた美味しい笑い泣き

ごはん大盛り頂戴!!



*赤身スライス 40g×2 

赤身、美味しそう!!


馬肉は高タンパクで低カロリー!

なんと馬肉100gあたりのカロリーは牛肉の約半分!

鉄分やカルシウムは牛肉や豚肉の2〜3倍もあるらしいので、ダイエット中も嬉しいですキラキラ

う、うますぎる。



奪い合い、夏。

馬肉をみんなで争奪戦笑い泣き




 本場熊本・阿蘇にて、こだわりの牧草と名水・自家製飼料で育てた唯一無二の馬肉だからこそ実現できる味
クーポン出てます♪
イベントバナー

 

 



楽天でのお買い物をまとめてますぽってりフラワー
新居の施主支給品もこちらにまとめてありますニコニコ
 良かったら覗いてみてくださいね乙女のトキメキ





お読み頂きありがとうございましたニコニコ
フォローして頂けるととっても嬉しいです
宜しくお願いします


 


 

 

よく読まれている記事はこちら

 

 
富士山放置子シリーズ
 
富士山不登校だった日々の話

 

富士山場面緘黙症だった娘の経験談

 

 

富士山会食恐怖症について
『会食恐怖症』いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます!アメトピから見に来てくれた方も、フォローして応援して頂けるととっても嬉しいです!リブログ大歓迎です。  はじ…リンクameblo.jp

 

富士山発達診断シリーズ
『よりこの発達診断…【ついに診断。】』いつもご覧頂きありがとうございます!コメントやメッセージありがとうございます!いつもお返事できなくて申し訳ありません。温かいコメント&メッセージといいね!でヤ…リンクameblo.jp