前回のブログにコメントありがとうございました
コメントをいただいていたのにも関わらず、お返事をお返しできず申し訳ありませんでした
PTAで精も根も尽き果てました。
とにかくもう疲れました。
今年度は運悪くクジ引きで委員長になってしまったのですが、個性的な面々で、色々なドラマがありすぎて、
疲れたっていうかイライラ通りこして、
最後には気が狂いそうになりました
特にこの時期、私は更年期とかPMSとかぶっているからかもしれませんが。
一番驚いたのは、去年のある日、
割り振りした仕事の当日に(2人で参加予定でした)
そういうことならもっと早めに言ってくれませんか?!
なぜ、集合時間にこの連絡?
話をよく聞いて見ると、PTAは任意だから無理してやる必要は無い。やりたい人だけやればいい。と、知り合いに言われたらしい。
よくわからないけど、それはそうなのかもしれない。
実際そうなのかもしれない。
でもそれさ、当日に言うことですかね…
くじ引きで当たったからやらされてる…という委員長とは名ばかりの私が、全ての責任を追わされることに違和感しかありませんでした
私だってPTAもやりたくてやってるわけじゃないのに。
いちいち私だけやる気満々みたいに思われているような感じなのも腹立たしい。
こっちは本部からの指示で動いてるだけなんですけど
立候補してなったわけではないのに、ほんっっとうに理不尽すぎやしませんか。
もちろん、協力してくれる人たちもいました!!
が、負担が多く申し訳無かったです
やらない人は何がなんでも既読スルー。
それが何よりストレスでした。
その人たちにも、今回のPTAの委員経験がカウントされることに、それこそ不信感しかないんですけど!
でももうすぐ任期終了。
これにて小学校のPTAは終了です。ホッ
そんなこんなで、ここ数日PTA関連でまたイライラする出来事があり、夜中熟睡できなくなってしまいまして。
2つのドラマにどっぷりハマってました。
チェリまほ
めっちゃ面白かったです!
かっこよくて可愛くてキュン。
アマプラで観れます♪
原作はマンガ。
映画も有料でしたがレンタルして観ました
ママって腐女子だね!と言うと、ネネに「女子?」と言われまして。
調べて見ると、10代、20代は腐女子で、
30代からは貴腐人(きふじん)と呼ばれるらしいです。更にベテランになり、年を取ると汚超腐人(おちょうふじん)と、呼ばれるのだとか。
ひどくない?
汚超腐人とか!
ひょっとして、ひょっとすると私、
汚超腐人の世代なのかしら…?
汚いって字はやめて、
御超腐人でよくない?
あとね、宇宙を駆けるよだかも面白かったです!
ネトフリ
こちらもマンガあります
現実逃避はドラマ鑑賞に限ります!
あと、SnowManね
よく読まれている記事はこちら


場面緘黙症だった娘の経験談
会食恐怖症について
発達診断シリーズ
