Ameba公認マーク
いつも当ブログをご覧頂き
ありがとうございます!
アメトピから見に来てくれた方も、
フォローして応援して頂けると
とっても嬉しいです!
リブログ大歓迎です。
 
※このブログは専門家のブログではありません。
そこら辺にいる悩める普通のお母さん(41)のブログです。とりあえず自分の気持ちを綴ったり抱えきれないストレスや毒を吐き出しているようなブログですので、日常の全てを書ききれていないのが現状です。
そのあたりをどうかご了承くださいませ。
(病院や心理士さんやペアトレなどの指導で良いと思ったことはおりまぜて行けたらと思います!





コメントありがとうございます!
遅くなってすみません!




我が家の場合。




ヨリコのフォローしつつ、さりげなく自分も休みたいとアピールする長女。
ヨリコのことを決して責めたりしないし、いつも味方でいてくれます。



我が家の場合、姉も弟もAちゃんのことで悩んでいたこと、学校でAちゃんに会うことが辛くてごはんも喉を通らなかったヨリコを、家族全員、1番近い距離で見守っていたこともあり、これ以上『ズル休み』とか言う事はなかった気がします。冗談ではあるかもしれませんが。


不登校の原因を排除することは不可能だし、
Aちゃんが嫌だから学校に行かないんじゃなくて、もう気持ちが学校に行くことができないんだよってことを話しました。


しかし、なんで被害者のヨリコが休まなきゃ行けないの?先生は何でAちゃんを叱らないの?という疑問。理不尽だよね。私は今でも思うもの。


それについては結構話し合ったかもしれませんショックまあ、私もいまだにモヤモヤしてますけどね。



旦那氏についてですが、最初は不登校に対して間違った偏見や考えを持っており意地でも学校に連れて行くべきと断言しておりました。
たしかに私もこの時は少し葛藤していました。
不登校を認めたら一生行けなくなるぞ!とか、長い人生、これからもっと辛いことが沢山あるんだよ!今が辛いからって不登校になって、大好きだった学校に行かないなんて悔しく無いのか?とかなんとかオヤジが息巻いて悟りを開こうとししてましたが、


とりあえず状況を知ってもらいたくて、コロナでテレワーク中の旦那氏に、ヨリコのことをお任せしてみました。
この時旦那氏はパパが担いででも連れて行ってあげるからね!と豪語しておりました。
『あまりご無理はなさらずに』、とだけアドバイスしてヨリコをお任せしました。


そしてパパ登校1日目。



『行けないものを無理して行かせようとするのはやめる。』


と。



現実を知って戻ってきました。



この時を境に、学校での面談にも積極的に出向いてくれました。(コロナ禍だったからこんなに動くことができました。)
が、先生たちの立場上、これ以上Aちゃんについてはどうすることもできないことがわかり、行き場のない憤りを感じていました。
私もこの日はひどく落胆しました。


そんなわけで、ヨリコが不登校になってからは学校と話し合ってくれたり、Aちゃんについては相談機関に掛け合ってくれたり、本当に助かることが増えました。
(※いまだにAちゃんの迷惑行為は続いてます)



私たち夫婦には会話がほとんど無いし、コミュニケーションは薄いし、同じ屋根の下にいても連絡は主にLINEだし笑い泣き



なかなか分かり合えない私たちですが、大切な子供のことになると一致団結できているかな、と思いますほっこり



・・・・・・・・・・・・・・・・


みなさま!ただ今タカミスキンピールでは、角質美容水マスクプレゼントキャンペーン実施中です!

初めてお試しセットをご購入頂いた先着1.5万名様を対象に新商品の角質美容水マスク   (1包/1回分880円相当)を無料でプレゼントキラキラ

※1.5万名様に達した時点でキャンペーンは終了いたします!



先日も書きましたが、お肌のケアは引き続き続けております!角質美容水マスクもお気に入りです。

私は肌も自信がなくて。色んなものを試しながら、

本当にいいな!と思えるものに出会えたのがコレでしたほっこり旦那氏にも褒められて嬉しいです!


私の渾身のレポートはこちらから↓







楽天でのお買い物をまとめてますほっこり

 






 

タマタマヨのお気に入りPick