いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます!
アメトピから見に来てくれた方も、フォローして応援して頂けるととっても嬉しいです!
リブログ大歓迎です。
 
※このブログは専門家のブログではありません。
そこら辺にいる悩める普通のお母さん(41)のブログです。とりあえず自分の気持ちを綴ったり抱えきれないストレスや毒を吐き出しているようなブログですので、日常の全てを書ききれていないのが現状です。
そのあたりをどうかご了承くださいませ。
(病院や心理士さんやペアトレなどの指導で良いと思ったことはおりまぜて行けたらと思います!
 
★はじめましての方はこちらもどうぞ↓ 
よろしくお願い致します。



こんばんは!
昨日は子供たちの休校中の過ごし方がカオスだというお話をしましたが、


私はどうなのかといいますと、
※ひとつほうれい線描き忘れてました。

ずーっとご飯の支度に追われてる気がするんですよねゲロー
その他はだいたい床に転がってますが。



普段なら私は昼ごはんなんてわざわざ作らないので(自分1人のために作るのは面倒だから冷蔵庫にあるもので済ます!)こう毎日朝から晩まで作るのがすごく負担に感じるんですよね。負担というか面倒くさい。あ、言っちゃった笑い泣き



もちろん毎日大したものは作ってませんが。
ヨリコ先生のダイナミックな調理に翻弄されていますね、だいたい。



最近、ヨリコ先生がチョイスするレシピが壮大すぎてついていけません。笑
いちごサンドイッチは楽しかったけど、酢豚とか回鍋肉とか小3が本格的に作るのは大変ですよ。クックドゥでいいじゃんと思うわけですよ私は。



昨日なんてアクアパッツァ作りたいなぁって言い出しましてね。
私本気でわからなくて「アクアパッツァってなんだっけ?」ですわ。
よくそんな面倒くさいもん作りたいと思うよなァ(遠い目)もちろんお断りしましたけども。



そんなわけでそういう難易度が高かったり高レベルなレシピの時は、もれなくレシピの中の難しい漢字や省略された手順を読めないヨリコ氏のサポートに徹しなければならないのです。難しそうな料理は作り方も複雑だし、さすがにひとりでできないんですよね。

 



そして、話は変わりまして。

我が家の死活問題といえば、こちら↓

めちゃくちゃお米の減りが早いんですよ!

 うちの子たち、何故か麺類を拒絶するんですよねぇ。

 

 

食費はなかなか節約できずに困ってます。



 ✳︎★✳︎★✳︎★✳︎
 
今日の振り返り記事はこちらから↓
 結局、春休みってだいたいしんどいんだな、と思った。笑



ウーマンエキサイトさんに載せている記事の頃は、今思えば幸せだったあの頃(しみじみ)
 ↓よろしければどうぞ。

タマタマヨの拒絶な出産体験記、思い出してもイタタタ・・・~その3~

 
 
 
 
お忙しい中すみません。
お時間ありましたら
応援クリックよろしくおねがいします。にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村