いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます!
はじめましての方はこちらもどうぞ↓
自己紹介2018
よろしくお願い致します。



皆様、報告が遅くなり申し訳ありません!
前回の宿題の記事はコチラから↓

よりこの宿題や如何に?の報告です…


+ + + + + + +


夏休み最終日。


午前中、お友達の誘いに乗って公園に遊びに行こうとするよりこを発見→確保!
その後、みっちり宿題にお付き合いしましたが、


何しろ1 日で片付けるには量が半端なくて(1ヶ月毎日漢字を2ページ書く宿題)、簡単には終わらないという悲しい現実に直面し、よりこは
現実逃避!


パパに怒られて正気を取り戻し、、、
再び宿題再開。


眠くなる親子。
もうグダグダ。


ねねとぷうとは午前中からパパと公園に行き、残され更に不貞腐れるよりこ。


そして、、、結局終わらず。


午後8時。
就寝の時刻が近づき、
夫婦共々諦めかけたその瞬間!


なんと、
ラストスパート、ものすごい勢いと集中力&凄まじい精神力で、
なんと2時間で切り上げました。(最初からそのスピードでヤレという話。)
翌日、寝不足だけど変なテンションで登校したよりこでした。特性である過集中は出したいときに出せないものなのか…
とにかく、ギリギリでしたが終わって助かりました。


さて、新学期が始まって約1週間ちょっと。
毎日帰ってきたらすぐに宿題をやる、というリズムでがんばってます。
宿題が終わるまで遊びにいけない&テレビは見れない、というルールを新たに掲げ、その結果、全員死に物狂いで宿題をやるようになりました。
こういう子たちは面倒だけど丁寧に丁寧に対応して、習慣化させるのが一番なんですよね。
夏休み、札幌で自由にさせすぎましたチーン


来年はパターンを崩さずに行きたいところ!行けるのか?
頼むよ、よりこ〜!!!


+ + + + + +

前回の記事にコメントありがとうございました。災害時はこういったデマ情報が行き交うものなのですね!
本当に気をつけなきゃいけないとコメントを読んで改めて反省しました。
リアルな信憑性のある情報ほど、きちんと情報元に確認しなければならない!!
コメントの体験談で考えさせられました!
どうもありがとうございました!!!