鬼退治!&隠れ溶連菌

テーマ:
 
 
こんばんは!
いやぁ、また子供たちがやられてました。
今年の冬、酷すぎる。
今度は熱が出ない溶連菌です。
隠れ溶連菌!またしても隠れシリーズです!

喉はガッツリ腫れて痛いのに熱が全く出ないという、一見またわからないようなやつでした。病み上がりで弱っていたからか仲良し姉妹が見事に感染してしまったという。。。

溶連菌は5日後に要診察だし薬の量も多いし、10日間飲み続けることが必要なので私が思うにインフルより厄介です。(溶連菌は処方された薬飲んだら1日から2日で感染力はなくなります。)


*関連記事
まだ記憶に新しい昨年末の溶連菌の話↓
女たちは全滅。 | 最悪!転じてHappy☆〜自閉症スペクトラム凸凹姉妹の毎日〜
https://ameblo.jp/mammy-boco/entry-12322618293.html
 

ねねもよりこも薬を飲んだらすぐに喉の痛みが治まったようです。すごい!


ちなみに、出席停止で二日間お休みし、明後日から登校と思いきや、


ねねのクラスがタイミングよく明日から学級閉鎖になりました。ゲッソリ


さて、話は変わって今年の節分は土曜日でしたね。
平日なら旦那氏とは絶対できない豆まきですが、今回は土曜日だったので待望の鬼になってもらいました。


豆まきでのぷうと氏は、
幼稚園では張り切って豆を鬼に投げまくったらしいのに、その勇敢な姿をナマで見ることができなくて残念でした。


一方、ねねはというと
抜群のコントロールでした。笑
そして私は、、、
至近距離で、しかも豪速球で豆を投げて鬼(旦那氏)を退治しました!!
あースカッとした!


豆まきの後は、みんなで私が作った酷い出来栄えの恵方巻きを食べました。自分でも驚くほどボロボロな恵方巻きでしたが、みなさま、具とごはんと海苔が美味しいと言って全部食べてくれました。材料な。

やっぱり買った方が見た目もいいし美味しいなぁ。ブツブツ
 
 
そして、食べ終わった後のぷうとの一言。
ぷうとは、本物の鬼を退治するためにパパ鬼でみんなが投げた豆をたくさん拾っていたようです。笑
そうきたか!!!


幼稚園に来た鬼も本物だと信じていました。そして「たくさんお豆をぶつけると鬼を倒すことができるんだよ!」とドヤ顔で言ってました。
年少さんって、可愛い♡

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃ 

前回のブログにコメントありがとうございました!
コメント読んでスカッとしたり、笑わせて頂き元気になりました!一緒に怒ってくれてありがとうございました!笑

アドバイスにもありましたが、うちの旦那氏もストレートに言わないとわからない(気付かない)ようなので、意を決して日曜日に話しました。
リアクションはまあまあでしたが、すぐに効果がありました。ビールや食べたものを自分で片付けたり、毎日脱ぎっぱなしの靴下も、結婚生活10数年目にして初めて洗濯物に入れてくれるようになりました。言って良かったです。本当にありがとうございました!


*発達障害や自閉スペクトラム症に関する番組の放送予定をまとめています。ぜひご覧下さいね!

 
いつも応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃ 
★初めましての方はコチラ★
 
読者登録してね
 ▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃ 
 
 
 
AD

リブログ(2)

リブログ一覧を見る

コメント(10)