あけましておめでとうございます!!
ついに2018年。
ねねが生まれてから今年で10年になる年を迎えました!
私は遂に4月で40歳!!!
早いわー、早すぎるわー。
子供産んでからのスピードったらないわ。
ほんと子供産んでからの1年は早いものです。

お義母さんに言わせると「何言ってるの!私達の歳になるともっと1年があっという間だから!」と。そうなの?今よりまだあっという間なのー?ポーンひぇー!


というわけで(どういうわけだ)
改めまして、
今年も宜しくお願い致します!


▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃ 


話は少し変わりまして。
年越しと言えば、結婚してから私は旦那氏の方の家族や親戚と温泉で新年を迎えております。
毎年色々なとこに行っているのですが、毎年のように「あの旅館の部屋はどうだったっけ?」「あの旅館の食事はどうだっけ?」「ていうか去年どこに泊まったっけ?」などと前年のことすら思い出せないメンバーが揃いも揃って勢揃いなので、今回は忘備録として昨日泊まったおたる宏楽園の思い出を綴ろうかと思います富士山


この旅館はリニューアルする前に、一度年越しで宿泊しているのですが、その時の記憶がまず誰もありません。笑
良かった記憶はあるんですがね。


今回年越しをしたら、お料理も上品な味付けで美味しくて、温泉もお部屋も、ものすごく良いところだったので大満足でした!
旅行や来年の年越しに向けて検討中の方は、ぜひ参考にして頂けると嬉しいです!


まずはウェルカムドリンクでお出迎えです!
ひゃっほーう!
私はホットワイン。お、美味しい〜
コーヒーにミルクティー、リンゴ酢にルイボスティー、各種ジュースに金平糖や可愛らしいビスケットやおかきも用意されておりました。
昆布茶、ゆず茶、なんでもありましたよ☆
こじんまりとしていて落ちつきます。


お部屋はこちら。
3名一室(ねねとよりこは毎年お義母さんのお部屋。)
充実していてなんでも揃ってます。
水回りもとても掃除が行き届いていて清潔です。
化粧水などにこだわりが無ければ手ぶらでオッケーです。


おや?
こっちはなんだろう?
階段がありました。


登ってみると、、、
小洒落たソファー。


その奥には、
露天風呂だーっ!


うおーっ

しかも広い!


私達はメゾネットタイプのお部屋でした。
二階は客室露天風呂でとっても素敵でした。
お湯はぬるめですが、ねねと長時間入って癒やされました!きもちいー!


お次はお義母さんたちの広いお部屋へ。
廊下は畳敷きでスリッパ無しです。子供たちがスリッパを脱げたり転んだりしないのでとても居心地が良いと感じました!


さて、お義母さんたちは少し広いお部屋です。
この部屋はメゾネットではなくて、二間続きのお部屋になってました。
隣に和室がありました。


おっと!窓の向こうには露天風呂だ!!
この部屋のタイプはひのき風呂のタイプでした。
ひのきの良い香りが漂っていましたが、
メインのお部屋からの丸見え感が否めません。笑


カーテンを閉めたら大丈夫ですが、親戚のお兄ちゃんとか知らずにカーテンうっかり開けたら、そこにはマルマルと肥りきったタマヨが!となると、さすがにトラウマになると思うので今回はひのきへの入浴は自粛いたしました。笑


温泉(大浴場)はこじんまりとしてましたが、良かったです。サラッとした温質でした。


お料理はこんな感じで、
お食事のお部屋に入ると揃えられておりました。見た目はとても鮮やかです。
パッと見、お品書きを見ても「どれだ?」とわからなかったです。笑
見た目も斬新で美味しい!
下の写真の白いつぶつぶはお花かと思いきや食べれました。ポップコーンの味がしました(お米)
お刺身は鯛、本マグロに、つぶかな。
こちらはごはんのおかず的な
ぼんやりしていたらねねが美味しそうに食べてました。笑


こちらは鮮やかな野菜のテリーヌ。
見た目の美しさも去ることながら、すっごく美味しかったです。


お吸い物
中の具がとろける美味しさ。
凡人には一体何がとろけたのかわかりませんでした。


お肉はほんとに噛まなくても溶ける感じです。
見たとき「うわ少なっ!」と思いましたが、超霜降りだったので3枚で十分満足でした。笑


写真を撮り忘れましたが、この他に年越しそばとデザート(アイスババロア的なの)も来ました。
余ったおひつのごはんは、おにぎりにしてくださいました。(それがとてつもなく美味しかったです。)


とにかく私のような庶民には味わったことのないものばかりでした。ごちそうさまでした!


ちなみにこちらはお子様メニューです。
お刺身は本マグロ、エビ、ホタテ。
ハンバーグ、グラタン、茶碗蒸し、白身魚のフリッター、お吸い物、そぼろ、アメリカンドッグ


お子様メニューは見た目だけで判断できて説明できましたが、大人のメニューはうまく説明できず申し訳ありません。笑


続いて朝食
写ってませんがお雑煮、美味しかったです!

子供の朝食
みんなお雑煮しか食べれず滝汗
こんな時に限って少食。




帰りにお庭のかまくらに入ったりソリに乗って遊びました。
楽しかったです!!


あ!チェックアウトをしたら、お部屋ごとにお土産がありました。
宝くじ!当たりますように。
おみくじは大吉でした♡
袋に入ってる石鹸、クッキーだと思って勢い良く開けたのは私だけではないはず!!
↑私だけか。笑



おたる宏楽園
北海道小樽市新光5丁目18-2
0134-54-8221
ホームページ




▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃ 

 
*発達障害や自閉スペクトラム症に関する番組の放送予定をまとめています。ぜひご覧下さいね!

 
いつも応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
★初めましての方はコチラ★
 
読者登録してね
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
 
 
 
AD

コメント(19)