こんばんは!
先日は私の怒りのブログにたくさんのコメントをありがとうございました!コメント読んで「うちだけじゃなかったのか!」と驚きました!たくさんのエピソードを読んでは腹の底から笑ってスカッとしました!
今後はそういう生態だと諦めた上で、華麗に違和感なくスルーするテクニックを身につけていきたいと思います!


ちなみに翌日も私は家政婦のように扱われましたが、大袈裟なアピールには冷めた眼差しを向けて(笑)、毎晩子供たちと8時就寝することで旦那氏をスルーし続けました。笑
その結果、諦めたのか過大アピールなどは控えるようになりました。大成功!(子供か)



話は変わって、みなさん、クリスマスプレゼントはもう買いましたか?
あっという間にもうすぐクリスマス。親になると一年間がほーんとあっという間ですねー。子供の成長は嬉しいけれど、年々物凄いスピードで年老いていく寂しさったら!


サンタさんっていつまで信じてましたか?
私は全然思い出せないのです。
小学生のころまでは信じていたことは確かなのですが。(記憶喪失か!)
ねねはまだ信じてるのかなぁ。
もう小3だし「サンタさんて本当にいるの?」と聞いてきたらそこで種明かしを!と思ってます。


ちなみに旦那氏の兄弟は小さい頃からサンタさんからのプレゼント=親からのプレゼント、と認識していたらしいです。
旦那氏の兄弟たちは、ねねたちがサンタさんを信じているのを毎年ビックリしています。



先日ようやく(私達親からの)クリスマスプレゼントを買いました〜。
今年は3人ともLOHASstudioというお店のつみきです。


W30×H150×D10 112個入り パイン集成材 無塗装
価格:¥2,400-(税抜)


カプラを買おうと思ってたのですが、どうにもこうにも高くて。どうしようかな〜と悩んでいる時にこのつみきっずと出会いました!パイン材の無垢で、112枚2400円という良心的なお値段に一目惚れ!


ネットではもう取り扱いが無いようで、私はLOHAS studio 三郷店というところで購入しました!お店で実際の積み木を触れます。


軽くて手触りが良くて、子供たちも気に入りました!何よりもリーズナブルなのが私はお気に入り。そしてお店のお姉さんとお兄さんが優しくて素敵。即決しました。笑


うちはきょうだい全員で遊ぶから三箱購入。(つまり合計336枚)
店舗に行った時には在庫が無かったので、その日は購入だけして郵送してもらいました。
三郷はIKEAやららぽーとやコストコがあるので楽しかったてす。足を運んだ甲斐がありました!


ちなみに、この積み木は色を塗ったり、積み木として使わなくなった時はDIYにも使えるそうです!
DIYやったことないけど、老後の楽しみにできたらいいな、とたまに夢に描いているタマヨです。笑


※べた褒めしましたが、この会社さんと私は何の関係もございません。品質が良くてコスパ良しで気に入ったのて紹介させて頂きました♡笑

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃ 

いつも応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
★初めましての方はコチラ★
 
読者登録してね
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-