もうね、ひどい。
水ぼうそうの野郎どもがおまたからお尻にかけて、集中的にびっしり。


朝、小児科に行ってきましたが、その時はお腹にふた粒しかなくて。あとはおしりにすんごく細かいのが5つ。


先生に「お母さん、こんな小さなの、よく見つけたね!」


と驚かれましたが、


幼稚園で大流行してるので、発疹探しが毎朝の日課になっておりまして。


見逃すものか!てな具合で全身ぬかりなく捜索。身体のどこかにプツプツがあるもんだ、と思って探してました。笑


そんなわけで、早期発見できて小児科を受診したものの、おまたがどんどん酷いことになってます。


小児科医には「予防接種2回打ってるから軽いようだし薬いらないと思うけど」なんて言われましたが、週末なんで薬下さいと頼んで処方してもらいました。
薬はカチリではなく、飲み薬(パルトレックス顆粒)と塗り薬はアズノールが処方されてます。


これ、赤ちゃんの時からお尻が荒れた時に処方されてる、我が家ではおなじみの薬なんですが、


果たして水疱瘡の乾燥やかゆみには効果があるのかなぁ。
 

ただでさえ感覚過敏のよりこ。
今日は狂ったように「おしりかゆい、おしりかゆい」とのたうちまわって叫び続けてました。


しかし、旦那のひらめきで、おまたに保冷剤をセットしてからはなかなか調子が良いようです!!
{3A5CF544-A74F-468B-801B-8C728CA7172D}
(患部を保冷剤で冷やしてかゆみを逃してます)


ああ、フェミニーナ塗ってあげたい…
だめだよね、やっぱ…。はぁ。早く寝てくれ…


▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃ 

ハーネスの記事にたくさんのコメントありがとうございます!ネガティヴなコメントが全く無くて安心しました!

水疱瘡が落ち着いたらお返事書かせていただきます!たくさんの体験談、とっても嬉しかったです♡


ランキングに参加してます!!

更新の励みになりますので、

よろしければお帰りの際にポチりとクリックお願い致します♡

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

 自閉症ブログランキング

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃