4/29(月)~5/4(土)はGW休校となっております。5/5(日)は祝日ですが通常営業日となり授業がありますので、合わせてご注意ください。

 

 

先日、うちの元会員だった子が6年ぶりに顔を見せに来てくれました。当時小学生だったときは私より全然身長低かったのに、今では私より身長が高くなり、顔からもすっかり幼さが抜け、一瞬誰かわからないくらいに成長していました。

 

某強豪校の野球部で頑張っているようで、小学生のときは調子に乗って私に怒られることもあった子が、「自分で考えて自分で努力できる」若者にしっかりと成長してくれた姿を見て、非常に嬉しく思いました。

 

それから数日後。またも6年ぶりの卒業生が訪ねてくれました。といっても今度は元生徒ではなく、元スタッフ(コーチ)。6年前に大学卒業と同時にうちを卒業したスタッフが、仕事で教室の近くに来たとのことで顔を見せに来てくれました。

 

うちに入った当時、まだ大学1年生だった子が、それから10年経って今では三十直前、スーツ姿もすっかり板についた社会人になって。やはり生徒であれスタッフであれ、人の成長した姿を見るのは嬉しいものですね。と同時に、それだけ時が経ったのだなと実感しました(苦笑)

 

まぁ、そんなわけで、4/29~5/4GW休校となりますので、よろしくお願いします。今回はたまにはお出かけしようかなと思っているマンモスコーチでした。(基本的に休みの日って家事を除けば事務仕事と稽古してばかりなので)