教室の1階入口、階段横の窓、現在こんな感じです。

何もなし。寂しいですね…。

今までは2ヶ月おきに季節に合わせてシールを貼って賑やかだったのに…。

 

春ならこんな感じ

梅雨時ならこんな感じ、と…。

 

現在シールを貼ってないのは、サボっているからではありません(笑) 残念ながらコロナ対策の一環です。どうしてもここにシールを貼っていると、子どもたちがベタベタ触って動かすんですよね。動かすのはいいのですが、このご時世で不特定多数がベタベタ触るのはマズいわけで。

 

教室に入る際はアルコール消毒をしていますが、来たときの消毒前にベタベタやられるとどうにもできないので、やむを得ずシールを貼るのを中止しました。個人的に気に入ってたんですけどね、ここにシール貼るの。こんなところにも僅かながらもコロナの影響です。嫌ですね…

 

 

コロナが収まって、またここにシールを貼れるようになって、子どもたちがぐちゃぐちゃに動かして、「せっかく綺麗にできてたのに~!」と私が叫ぶ、という様子が見られるようになってほしいものです…。

 

珍しく短めの文で今日はこれまで。それでは、また♪

 

※追記

なんか更新後に確認したら一部の文字が白ではなく黒になってる…。スマホから見るとどうなのかわかりませんが、PCで見ると文字の色が変わってる部分が…。そして直らない…。ので、読めればOKということで放置します(笑)