あっという間に12月に入り年末もすぐそこにあんぐりうさぎ

バタバタと毎日が忙しく、のんびりしたいな〜と思いつつもそうはいかないカナヘイびっくり

先月末には来年度から長女がお世話になる中学のスクールランチ試食会&入学説明会がありました。
長女が事前に食べた感想を聞いたら美味しかったよ〜と言っていたので、ちょっと期待して行ったら…美味しくかった真顔
280円と低価格だし仕方ないとは思うけど、小学校の給食が何気に美味しかったので、そのギャップに驚きガーン

{1945D8E3-E224-4D39-A4D3-84B83E46B915}

私が食べたのは魚のフライ。
もう一つは

{E96CD306-D562-49F4-8486-7C1A119C03D5}

同じテーブルでみんなで楽しくお話ししながら食事をしたのは楽しかったけどカナヘイうさぎ
寒い体育館では制服や体操服などが展示してありました。制服見るといよいよ中学だな〜なんて実感が照れ

そして、今月頭には学芸会がありました。

長女は生徒会長の役。次女は天使の役で、長女は初めてピアノの伴奏もやらせてもらえましたニコニコ

{A6CF3020-6203-4904-84D3-437C74D39D41}


{E01BEFA9-B8FF-41B2-90A8-125701797CA3}


次女は大きな声でセリフも言えてたし、ダンスもノリノリでしたニコニコ
6年生は最後の学芸会という事もあってかなんか感動的で最後の合唱を聞いた時に涙が出そうになりましたが、なんとか堪えました。
みんなあんなに小さく幼かったのに大きく立派になったな〜もうすぐ卒業しちゃうんだ…と。

学芸会の翌日は夫は仕事の為、ちょっと?だいぶ離れたイオンへ電車
私の妹と待ち合わせなのですが、仕事の為待ってる間はファンタビ観てました映画

私の妹が娘たちにクリスマスプレゼントを買ってくれましたカナヘイハート
長女はレピピでセーターを次女は欲しかったコミックを大人買いですカナヘイうさぎ
ホントありがとうカナヘイピスケ
その後みんなで居酒屋で食事をして楽しい一日でした。

その翌日は学芸会の代休で、またまた沢山の小学生を引き連れてスポッチャへ行ってきましたとびだすうさぎ2

最近毎回スポッチャなので、他の所にも遊びに行きたいところだけど、名古屋市の施設はみんな月曜定休大泣きうさぎ

でもみんな飽きる事なく楽しく遊んでくれましたカナヘイうさぎ
{FCF3FCE7-DEC0-44BF-909C-0032A4072DA6}

{835A3FCB-FB52-4F44-AD36-B4D5F1F51D56}

{E9BC6F9D-1362-4128-ACF3-4632D92DEBE0}

{51AF0A56-9C36-4ABC-A038-EED2A199FB71}


先週末土曜日は4年生の仲良しのお友達とクリスマスパーティーをしたり、日曜日はお義姉さん夫婦が遊びに来てくれ年末に一緒に行くユニバへの計画を話し合いました。
その後、みんなでお寿司を食べに行きまた楽しい一日にとびだすうさぎ2

{2E4F62F1-7A15-4364-9AA8-99C62C695260}



そして、個人懇談会。
とりあえず2人とも大きな問題はなさそうだけど、長女は中学に向けて勉強を頑張っていかなくてはならないかもな〜

先月行った修学旅行の写真が展示されてありました。調子に乗って沢山購入てへぺろうさぎ

{D6FE1D53-CBE6-4813-805A-8C261BA3BACE}

{3C01A9B0-7DCF-42C2-87DD-F4F1595EF1A3}


ホントなんだかんだで一年終わっちゃうなあんぐりうさぎ