ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

 

なんていいお天気なんでしょう(*^_^*)

お外で食べると気持ちイイだろうな~と想像して

簡単キッシュを作りました。

土台は省略の中身だけキッシュです。

 

具材は新玉ねぎのみにしてみました。

 

あれこれ入れちゃうより

入れようと思っていた他の食材で

もう2~3品作ったほうが

食卓が華やぐじゃん!と思ってね(笑)

 

 

 

味付けには

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画ということで

モニタープレゼントしていただいた

☆ハウス香りソルト<イタリアンハーブミックス>

旨みをプラスする為に

白だしを少し。

 

仕上げには

☆GABANパプリカ<パウダー>

赤を差し色♪

辛くない赤色、

子どもも一緒に食べられるので重宝しています。

 



『レンジ&トースター 新玉ねぎの簡単キッシュ』

<材料>(4人分)

・新玉ねぎ・・・1個

・ベビーチーズ・・・2個

・☆ハウス香りソルト<イタリアンハーブミックス>・・・小さじ1/2

・☆白だし・・・・・小さじ1

・牛乳・・・・100cc

・卵・・・2個

・マヨネーズ・・・大さじ1くらい

・GABANパプリカ<パウダー>・・・・適量

 

 

<作り方>

①玉ねぎは1.5cm角くらいに切ってグラタン皿へ。(13cm×17cmのサイズ使用)

 ラップをして600wのレンジで3分加熱。

②その間にベビーチーズをそれぞれ20等分くらいに切っておく。

③玉ねぎの加熱が終わったら、☆、切ったチーズ、牛乳、卵を入れてよく混ぜる。

④ラップなしで600wのレンジで3分30秒加熱。

 中央がまだ生のままだと思いますが、この後トースターで焼くので問題ナシ。

⑤マヨネーズを細くかけて、1000wのトースターで薄っすら焼き目が付くまで焼く。

⑥GABANパプリカ<パウダー>をかけて完成!

 

 

 



白だしが入っていますが

和風!という感じはほぼなく

カドのない塩味&旨みが追加されたって感じです。

 

イタリアンハーブがふわっと香って

玉ねぎの甘さが広がる仕上がりです。

 

 

 

最後まで読んでくださり
ありがとうございます!
 

 
今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

 
ハウス食品さん×レシピブログさんの
コラボ企画、
2020年度スパイスアンバサダー
です♪
2014年度~2019年度に引き続き、
スパイスの手軽な楽しみ方の
ナビゲーターの一員として
活動中!

 

 
 
クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜