ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



もう一品、何か、と思って
こんなの作ったよ~



『きゅうりの崩し豆腐キムチ和え』です。

いろんなことを端折ったから
3分くらいあれば完成なのだ~。

フフフ。
横着の極み(笑)

よく考えたら
こんな感じのレシピがいっぱいあるので
シリーズ化しようかなと思っていますニヤリ


『きゅうりの崩し豆腐キムチ和え』
<材料>(4人分)
・木綿豆腐・・・1丁(300g)
・きゅうり・・・1本
・キムチ・・・80g
・ごま油・・・小さじ1
・白ごま・・・小さじ1



<作り方>
①耐熱容器(盛りつけ皿)に、キッチンペーパーを2枚敷いて、豆腐をのせる。
 豆腐を包んだらひっくり返して(折った部分が浮いてこないように)、
 ラップなしで、600wのレンジで1分30秒加熱。
②その間に、きゅうりを斜め千切り。(スライサーでもOK)
③豆腐のキッチンペーパーを取り除く。
 ゆるく水切りできているはず。
④キムチをのせて、豆腐を粗く崩しながら混ぜ、きゅうりをのせたら、ごま油と白ごまをかけて完成!





きゅうりをのせた状態で食卓に出し、


銘々が取り分ける時に
きゅうりが下、崩し豆腐キムチが上になるように盛りつければ、


最初から混ぜておかなくても
食べる時にいい感じに混ぜられるよ~

盛りつけ皿で豆腐の水切りもやっちゃうから
洗い物も減ります。




最後まで読んでくださり
ありがとうございます!






今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本







ハウス食品さん×レシピブログさんの
コラボ企画、
2019年度スパイス大使
です♪
2014年度~2018年度に引き続き、
スパイスの手軽な楽しみ方の
ナビゲーターの一員として
活動中!



スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019


こちらでも👇レシピ紹介しています!

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド


暮らしニスタ



クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜