ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪




2019年の干支【亥】をマシュマロで作ってみたよ~
カップのフチに挟むの♪

カップにひっかける
お砂糖とかクッキーとかあるでしょ!?
あれの
マシュマロバージョンです。




コーヒーやココアにどうぞ~




『カップのフチに マシュマロいのしし』

<材料>(1個分)
・マシュマロ・・・1個
・ココアパウダー・・・適量



<作り方>
①マシュマロの角をキッチンばさみで斜めに切り落とす。
 (斜め一対分)
↑あごの部分と背中の部分になります。
②足の部分に切り込みを入れる。
③耳の部分に切り込みを入れる。
④少量のお湯で溶いたココアで、鼻・目・キバ・体のシマシマ・しっぽを描いて完成!





ハサミで切り込みを入れる時は
躊躇せずに、
パチン!と一気にいってね~

2個ぐらい作ると
ハサミにマシュマロがくっつくので
洗って拭いてから作るのをおススメします。





後ろからみると
こんな感じ~








クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです 音譜



レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
クックパッドでレシピ紹介中♪


今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に) テレビ本



ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画、
2018年度スパイス大使
です♪
2014年度~2017年度に引き続き、スパイスの手軽な楽しみ方のナビゲーターの一員として活動中!
こちらにも遊びに来てくださいね~↓

スパイスブログ認定スパイス大使2018
スパイスブログ認定スパイス大使2018



暮らしニスタ