ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!
まんまるらあて です♪


レシピブログ×エバラ食品工業株式会社 さんからのモニター品

【プチッとごはんズ 博多風とんこつ味】 を使って
忙しい朝や ちゃちゃっと作りたいお昼ごはんにぴったりな
お手軽ぞうすいを作ったよ~






『たっぷり野菜と卵のとんこつミルクぞうすい』
<材料>(1人分)
・しめじ・・・・50g
・冷凍コーン・・・・20g
・キャベツ・・・1枚
・水・・・100cc
・☆牛乳・・・・100cc
・☆
プチッとごはんズ 博多風とんこつ味・・・ポーション1個
・☆ごはん・・・1膳分
・卵・・・1個
・糸唐辛子・・・お好みで


<作り方>
①鍋に、ほぐしたしめじ・冷凍コーン・ちぎったキャベツ・水を入れる。  
蓋をして中火にかける。

②キャベツがしんなりしたら、☆を入れる。  
軽く混ぜてひと煮立ちさせたら、中央に卵を入れる。

③蓋をして、弱火で、卵がお好みの固まり具合になるまで加熱。  
(吹きこぼれやすいので気をつけてくださいね~)  (
1分ほど煮たら火を止めて、4~5分蒸らすと、吹きこぼれの心配もあまりありません)

④盛りつけて、お好みで糸唐辛子をトッピングして完成!




牛乳を入れることで ちょっと洋風でマイルドに仕上がります。
卵を崩す瞬間 たまんないわ~
チュー







クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです
音譜

クックパッドにも参加中 今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)& 書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)
テレビ本


ランキング参加中♪