久々の朝の公園 | 気管切開(抜管)したあっくんの成長記録〜自閉症スペクトラムと脳クレアチン欠乏症候群の関係に興味があります!

気管切開(抜管)したあっくんの成長記録〜自閉症スペクトラムと脳クレアチン欠乏症候群の関係に興味があります!

息子は生後2ヵ月で気管切開しました。
先天性声門下狭窄症と診断。2歳、狭窄原因の腫瘍がT細胞リンパ腫だと判明。3歳10ヶ月でカニューレ抜管。
6歳、自閉症スペクトラム診断。
7歳、脳クレアチン欠乏症候群と判明。公立小学校支援級に通うあっくんの成長記録です

久々に朝の公園へ行ってきました




朝早くだったので

駐車場はガラガラ爆笑

(有料だしね)




あっくんの目的は水遊び



朝早くはまだ噴水が稼働していないので

安全に水路で遊べます!



水はまぁ綺麗ではないけど

足首までだし



あっくんも

広くて安全に水遊びのできる場所として認識しているので



靴を履き替えて

ズボンをたくし上げて



嬉しそうに走っていきました!




帽子忘れたガーン



次からは忘れないようにしなければ滝汗



ひとしきり遊んだら
「帰る〜!」


冷えたのかな?


足を拭いて靴を履き替えて


水用靴をざっと流していたら


「サッカーやってる〜!」と隣のグラントへ見に行ってしまいました滝汗


やっていたのは
ホッケーでした!笑い泣き


ホッケーの説明をしたけれど
???となっていました笑い泣き





遊具でひと遊びしてから帰宅!


朝はまだそんなに暑くなくて
風もあって
気持ち良かったです



帰ってきてから
プリント6枚と

忘れない内に、絵日記を書きました
(絵が、絵がね・・・滝汗真顔滝汗


お昼を食べて



午後も開始時間を自分で決めて
宿題をやって



自由時間
今日は各種マリオをやっていました笑い泣き
マリオ3Dとか、GALAXYとか、サンシャインとか
YouTubeとか


マリオの種類はたくさんで分かりません笑い泣き
操作も、クリアの仕方も違うらしいから
ママに聞かれてもさっぱり分かりません!



久々のあっくんとべったりは疲れて
ママは昼寝してしまったチーン
夏休みまだ2日目なのに
乗り切れるかなぁ滝汗


とりあえず、頑張りたいと思います。




おでかけ療育を応援しています流れ星