こんな日があるのね。。


最近忘れ物をして困ったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


忘れる前に
書いておくけど
この前
料理が美味しい国の
三国同盟で笑い泣き
(日本人、イタリア人、インド人)
インド料理レストランに行った。

もうさ、
私、ローマの
イタリア料理レストランより
インド料理レストランの方を
よく知ってるよ。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今回行ったのはココ↓


入口がふたつあるんだけど
向かって右側がレストラン。
(左側は週末だけ営業のバー)
外からみただけだと
もうなんかスルーしちゃいそうな外見だけど
中は素敵。

平日の19時に行ったらまだ人はまばら。

日本人は19時、(私は18時45分汗うさぎ)
インド人は19時20分、
イタリア人は19時50分に来たという。。
(イタリア人、19時に夕飯なんて早い!から
遅めの来るって言ってた。汗うさぎ)

頼むものは
インド人おまかせ飛び出すハート

む、メニューに
インディアンアフェアーって
書いてあるので
もしや
惜しまれて閉店した
インディアンアフェアーズっていう
超絶品インド料理レストランの
関係者なのかな?
関連記事↓
と思い
聞いてもらったら
同じ経営者らしい。。
期待できるラブ
(ちなみに
私がよく行ってる
Saravanaa Bhavanと
一回行ったKrishna 13とも
同じオーナーだって。。)

お通し笑い泣き
米粉のせんべいみたいなパン。

四種類のソースをつけて。。



パブ・バジ
めっちゃおいしいソースを
バターロールパンみたいなのに付けて食べる。

野菜のパコダ

日本のかき揚げみたいで美味。

パーニプーリ
プーリっていう揚げスナックの中に
ポテトと何かが入っていて
グラスの中の
炭酸水&ビネガー&スパイスを
中に流して一口で
パクっと食べる。

ピンボケすまぬ。
口の中で
シュワシュワして面白い食感。

インド人3人、こぞって
マンゴーラッシー頼んでたので私も。
食後じゃないのね。。
イタリア人は
午後以降は乳飲料飲まない!
とな。。
こだわりつよいなあ。。汗

チーズナン

バターナンと
四種類のカレー。

やっぱりインディアンアフェアーズと
同じお皿とカレーの器使ってる笑い泣き

今はないインディアンアフェアーズに
いったときの写真↓

カレー一皿は大体2人分くらいの量
大人数で行くと
色んなカレーがシェアできる。
右から
ムルグ・パシュワリ 鶏肉のカレー
一番おいしかった。

羊肉のローガン・ジョシュ
パクチーの緑色が見えるカレー

マライ・コフタ
ポテトとチーズの団子いりカレー

ダル・マカーニ
レンズ豆のカレー(白いソースがかかってるカレー)

グラブ・ジャムン
激甘インディアンスイーツ
最初食べた時の
甘くてビックリだったけど
今は慣れたよ笑い泣き

私の
ローマのインド料理レストランランキングの
1位だったSaravanaa Bhavanは
2位に転落笑い泣き

ここが1位になったラブ

インド人達も
ここが一番美味しいラブ
って言ってた。

2番目は
Gandhiオスティエンセ店
3番目は
Saravana Bavanだって。


 



 

 

 




にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村