今日は虫の日とな。。


最近見た虫教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


最近みた虫は
ハエとコバエと
モンシロチョウと
ミツバチと蚊とアリかな。。

蚊は電撃ラケットで
瞬殺。
二代目電撃ラケット。
USBチャージできるのがいいねラブ
直立収納できる台もついてる。

家の中のでっかいハエは
わんこ氏が、
ジャンプして
パクっと食べてしもうた。。汗うさぎ

動いているものを見ると
敏感に反応して
パクっといくよ。。汗うさぎ

コバエは子供部屋の
植木鉢に数匹いたので
現在外に出してる滝汗

ミツバチは
近所のバラのお花の周りを
ブンブン飛んでいた。飛び出すハート

モンシロチョウは
イタリアで今年初めて見たよ。
なんか年々見る機会が
減っているような。。泣くうさぎ

アリは
数匹、なぜか
トイレの中で見た。。ネガティブ
でも最近見ない。

このまま来ませんように。。


イタリアで売ってるのと

全くおんなじなのが

日本でも売ってるのは

大きい国の影響力がすごいからなのね。。

 大体10ユーロくらいで買ったけど

日本でも同じくらいで売ってる。。


こういう蚊取りライトって

効果あるのだろうか。。

 

 眠ってる時に

耳元でプィ~ンと

羽音が聞こえるの

不快極まりないわ

顔は刺されるわで

なんとかしたいよ。。


家の窓という窓に

網戸がついてるけど

イタリアの超不便な

巻取り式網戸で

ものすごく使いにくいよ。。ネガティブ