こんにちは 

マンマモヅメです

 


お盆休みも明日で終わる方がほとんどだと思います

目一杯お休みをエンジョイできましたか?

 

でも、世の中見渡すと、お盆休み関係なく働いていらっしゃる方がいて

ありがたいなと思います

美容師さんや病院関係の方、それ以外にも飲食店など多くが開いており

自分も訪問看護師をしていたころは、お盆は、人がいないから働いていましたね

 

暑い中、本当にありがとうございますドキドキ

 

さて、私事ですが今年のお盆はほぼ外部的な予定は入れずに

自分自身のため、そして実家を含めた家族のために時間を使っていこうと

 

決めていました

 

内観

 

今年のテーマだったのかもしれません

 

去年までは、占星術や波動カラーなどで外側から

つまり、信頼できる自分以外の方からいっぱいメッセージをもらい

自分を知っていく時でした

 

そして、今年は自分自身で自分を知る

つまり内観すること

 

いやあー

これは、なかなか大変ですね

 

私の場合、自分で意図して内観し始めたわけじゃない

 

6月終わりくらいから

 

急に、夜中に胸騒ぎで目が覚め、その後は、もううたた寝程度か

あるいは、一睡もできない日が2週間近く過ぎて

 

「どうしようか?」

「セッションどこかで受けようか?」

 

さすがに、不安感がいっぱいで

しかも、そのわさわさは自分を責める方に

私がいけないという気持ちにどうしても向いてしまう

 

「自分が悪いんだよ」ってなぜだか思えてしまう

 

 

ちょうどいいタイミングで原初音瞑想の瞑想会&懇親会があり

ネガティブ思考も今までは、ポジティブな面に目を向けていくことで対処していた

それをこれからの時代はネガティブな面も含めて

すべて受け入れている時代になっていくという内容のことをアドバイスいただき

 

私の怖いとか、不安とかの感情のもとになっている記憶に戻る作業をしていく

 

つまり

インナーチャイルドを満たすことをしていく

 

これが大切だと分かりました

 

やっぱり原初音瞑想はスゴイ の記事はこちら

 

そこで

はたと思いだしたのが

 

この本

 

 

中井耀香さんの講座を受けたときに、

耀香さんが『内観が大切 』とおっしゃっていたのが印象に残り、「どうしたら内観できますか?」と質問したところ、

この本を勧められました

 

中にワークがいっぱいあります

もしかしたら、「やりたくない」って思うものもあるかもしれませんが

 

できるところだけでもいいんじゃないかしら

内観してみたい方には、お勧めいたします

 

 

この本のワークも行い

 

そして、

自分の感情の根っこをいつも観るように心がけて過ごしていくと結構

今の感情というよりも過去の経験から

引き起こしている感情が圧倒的に多い

というか、全部といっても過言ではないんじゃないかしら

 

 

もちろん、その感情がうまれた出来事って

あまり、いいものなどはなくて

思い出したくないのがほとんど

 

でも、その自分に対して、

「そう感じたんだね。」と認めてあげること

その当時にかけてほしかった声を

その時よりも大人になっている自分が

 

声をかけてあげることをしてあげます

そうすると

 

ホッとする

ふわっと気持ちが軽くなるんですよね

 

私の場合は

その出来事はなぜ、起こったのか

いまだに分析できないものもいっぱいあって

だからこそ

「怖いのねあせる

 

だって

対策が練れないから

 

原因が分かれば

対策がわかる

 

でも、原因がよくわからないまま

の出来事が多いから

 

恐れあせるも本当は大きいはず

 

そこも、よく観てあげて、その時の気持ちを癒してあげる

もしかしたら、押しころしていたかもしれない感情にも目を向けてあげて……

 

そして、さらに

自分はこういったときには平気なんだな

こういったことをされると

怒れちゃうんだなって自己分析ができる

 

自分の地雷が分かるきっかけにもなりますよね

 

そして何より大切なのが

その頃より成長している分、第三者的に出来事をみられるから

 

過去の認識が変わる

 

ってことです

 

だって、そんな状況でよく

引きこもらなかったな

 

とか気づくじゃないですか

そうすると

「私ってすごいじゃん」って思えます

 

いやっ、一部のことですが (笑)

 

そんな人生の振り返り、インナーチャイルドの癒し

が少しずつ進んでくると

 

また、びっくりする変化があなたに訪れるかもしれませんよ

 

ポイントは期待しすぎないこと

期待しちゃうと起こるべきことも

起こらなくなってしまいそうなので

(執着になります)

 

もし、今

嫌な感情、恐れ、不安に苛まれている方がいらっしゃったら

 

それは、変化できるんだっていうサインですから

恐れずに、向きあってみてくださいね

 

 ………………………………………………☆☆☆

瞑想は自分の内観にはとてもよいです

しかも

普段は、シンクロという形で

導いてくれるので

辛いことはありません

むしろ、今度は何が起こるんだろう?とワクワクした毎日になりますキラキラ

 

 
一度、興味があればお試しくださいね
 

マンマモヅメのヨガ&瞑想レッスン

8月のレッスン内容&スケジュールはこちらから

レッスン料について
 
体験一律 1000円
(体験当日にご入会していただいた場合は、チケット代より1500円オフにいたします。チケットはその日にご購入ください)
入会金 3000円
*他にヨガブロックを使います 体験時にお聞きください
 
綺麗になる骨盤調整ヨガ
1,380円(10回券の場合)   チケット代13,800円(4か月有効)
1,500円(5回券の場合)             7,500円(3か月有効)
1,800円(1回券の場合)             1,800円
 
直観力up モヅメ式ヨガ
1,880円(10回券の場合)   チケット代18,800円(4か月有効)
2000円(5回券の場合)             10,000円(3か月有効)
2,300円(1回券の場合)             2,300円

 

 

 
晴れ出張レッスンを承ります晴れ
マンマモヅメのヨガレッスンでは、
ハート個別にヨガを教えてもらいたい
ハート自分のおうちでヨガが受けたい
ハートイベントでからだほぐしやヨガを企画したい
ハート瞑想会を企画したい
ハート子ども会やPTAなどでキッズヨガ、親子ヨガ、お母さん向け 綺麗なからだつくりヨガをしたい
ハート会社の研修で、からだほぐし、ヨガ、瞑想をしたい
ハート保育園、幼稚園、小学校、中学校、高校で キッズヨガ、もしくはヨガを一度してみたい
 
などの声がありましたら
出張レッスンも行っておりますので、ぜひお問い合わせください
 
出張レッスン代  10,000円 + 交通費  (応相談)
 
 
 
ご予約 お問い合わせ はこちらから
 または
LINE@で友だち登録
下の四角部分をクリックして、個別メッセージをどうぞ
かならず 返信いたします♬ 
友だち追加

 通知が多いと感じたら、ブロックは簡単にできます

 お待ちしております

マンマモヅメのホームページ はこちらから

 

 

 
 な