ほうれん草とお豆の簡単キッシュ | まんまみーかのべっぴんのいっぴん!

まんまみーかのべっぴんのいっぴん!

*食生活アドバイザー
*ナチュラルフードコーディネーター
*ネクストフーディスト
*らでぃっしゅぼーやアンバサダー
*ぐんまクッキングアンバサダー
*peccoアンバサダー
*週末料理クラス開催
〜旬野菜を使ったベジごはん〜


ほうれん草とお豆の
簡単キッシュ

茹でて冷凍しておいた
ほうれん草を解凍して、
よ〜く水気を切ったら、
お豆と卵と豆乳と
チーズを入れるだけ
もういっぴん欲しい時におすすめ




⭐️材料(ココット3個分)

卵 1個
豆乳 100ml
ミックスビーンズ 80g
群馬県産ほうれん草 1/2束
(茹でて冷凍したもの)
シュレッドチーズ 適量
塩、こしょう  適量


⭐️作り方 

①ボウルに卵を溶きほぐし
豆乳と混ぜ、ミックスビーンズ、
よく絞って一口大に切った
ほうれん草を入れて
塩、こしょう を入れて混ぜる。


②ココットに①を入れ、
シュレッドチーズを適量乗せて
180度のオーブンで10分焼く。




ほうれん草は
葉の色が濃く
葉先がピンとしているものを
選びましょう。


鮮度が命なので
買ってすぐ調理か、
残ったら茹でて冷凍しちゃいます。



群馬県産ほうれん草は
葉がピンとしていて
茎もきれいなピンク色

ぐんまクッキングアンバサダー
5月のお野菜でたくさん頂いたので
届いたら半分は
茹でて冷凍にしました。

ほうれん草の冷凍は
朝ごはんにも大活躍でとっても便利♪


ごちそうさまでした😋

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ
ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ