豆腐とじゃことアボカドナッツの和洋サラダ | まんまみーかのべっぴんのいっぴん!

まんまみーかのべっぴんのいっぴん!

*食生活アドバイザー
*ナチュラルフードコーディネーター
*ネクストフーディスト
*らでぃっしゅぼーやアンバサダー
*ぐんまクッキングアンバサダー
*peccoアンバサダー
*週末料理クラス開催
〜旬野菜を使ったベジごはん〜

お豆腐のふにゃふにゃ感と
ナッツのカリッと感が絶妙♪

朝ならこれにパンとコーヒーで
充分かな😊

栄養たっぷりです❣️



⭐️材料(2人分)
グリーンリーフ   適量
アボカド  1/2個
ナッツ  適量
焼き豆腐  1/3丁
ちりめんじゃこ  適量

【ドレッシング】
しょうゆ  小さじ2
ごま油  小さじ2
しょうがすりおろし  小さじ1/2
白ごますりおろし  小さじ1
水  大さじ1

⭐️作り方

グリーンリーフを適当な大きさにちぎり、アボカド、豆腐は食べやすい大きさにカット。(焼き豆腐じゃなく普通のお豆腐でも)ナッツは無塩のミックスナッツを入れました。ちりめんじゃこと和風ドレッシングをかけてどうぞ。




ネクストフーディスト