3月に卒園し4/1から学童に通い始めた息子。

4/1からお迎えがなくなり、お迎えダッシュ不要になったせいもあって
自分なりに仕事に区切りをつけてから、帰れるようになりました。

残業は増えるけど、より有効に時間を使えるので有意義!
子ども達も2人でお留守番していてくれているので、安心。

上の子が1年生の時は1人で留守番してて、寂しくて泣いてたこともあったけど、
2人ってのは心強いな~、と。
ただ子ども達だけで留守番だと、帰ってきたら部屋は散らかっているし、
勉強もしないし、そのあたりはフォローしてあげないと、と反省する日々でもあります。


さて、仕事はというと、最近はまあまあ順調です。

今年度は施策を色々とやり遂げないといけないので、マイルストンを確実に立ててやらねば。

特に昨年度色々経験した海外赴任者の赴任サポートは課題がたくさんあるので
他企業へのヒアリング参考に、やり遂げたいところです。

赴任者の方に、ありがとう!と言ってもらえるのが何より一番うれしいですね。

会社の方針としての施策をやり遂げても、それが社員のためになっていなければ
自分としても納得がいかないので、ありがとう!と言ってもらえるように頑張ります!グッド!