こんばんは。
やまもとみずき です。



『バカにしやがって…』

発覚当初の私が、女に対して思った言葉。



妻がいる人だと知っていた。

夫が『オレ、結婚してるけどいいの?』と言った時はショックだったけど…

そう女は話していたから。


私の中では、

妻という立場の私を踏み台にして、自分の存在価値を上げようとした女。



私の方が、数段いい奥さんになれる。

そう自負した上で、たくさんの『私なら…』発言があったのだと思っていたから。


そしてそんな女に、好きなように操られるようになり、『奥さんにバラす』という印籠を出されるたびに、言うことをきく夫。

それだって同罪だと思い、ずーっと怒っていた。


でもどうだろう?

『うちの奥さん、ホントいやなヤツでさ。ギャフンと言わせたいから、協力してくれない?』と夫が言い、

女も『わかるー!あの人ずっと鼻持ちならないと思ってたのよね。懲らしめてやろうよ!』と同意をしたとしたら。。。


それこそバカにしやがって…。なんだけど、おそらく上のようなやり取りはなかったのかもしれない。


女は、夫が好きだっただけ。

夫は、仕事上も性的な捌け口としても、都合がいい女だと思ったから。


両者とも、自分の都合優先で始めた不倫であって、何も私をこてんぱんにやっつけてやろう!という思いから始めたわけではなかったはず。

(これは水面下発覚日に、それぞれから聞いたから、おそらくそう)



となると、私はなぜ『バカにされた』と思ったのだろうね?



少なくとも家庭の中で、私は私のできうる限り、頑張っていた。

夫から認めてもらってないな〜。っていう不満は常にありつつもね。


自分は二の次。

家族のため。特に子供たちのために頑張ってきた。



その私の頑張りを認めないばかりか、不倫までしちゃったよ、この男!

なんてことをしてくれたんだ?

バカにすんじゃねえーーー!!!


が正直な思い。



でもね、頑張りを認めていなくても、それに加え不倫までしたからって、夫が(女も)私をバカにしていたか?は、わからないよね〜。


それもこれも、私が『そう捉えて感じた』だけで、今となってみれば、多分そうではなかったこと。



なのに、私は本当に怒っていた。

事実じゃないことに対してね。


こんなふうに、自分が物事をどう捉えるか?によって、人は様々な感情を抱き、それに翻弄される。


こんなことからも、事実を客観視することって大事。


だってムダな時間とエネルギーとを、そんなダミーのものに遣わなくてすむからね^^;



バカにされたと感じた私がいた。


それは過去の私が、自分を犠牲にしても、誰かのために必死で頑張ってきたことの証。

事実を見られなかった事。というより、頑張ってきた自分がいたということ。

感情が動くところには、自分の大切な価値観がある。


それを見つけられたら、そのまま『よく頑張ってきたね』って、そう声をかけて褒めてあげるだけで十分なんだよね^^



・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚
 
電話、対面カウンセリングはこちらからお申込みください
 

虹サポート申し込みフォーム手紙

 

+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆ま

     今日も読んで下さり

    ありがとうございます

+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆


{6B19AD54-8557-4923-B93A-5C941D43AE3F}