こんにちは!


今日は雨が降ったり日がさしたと思ったらまた雨降り。。。


午前中はIKEAにひっさしぶりに行ってきました。娘の新しいデスクと夫に頼まれてランプなどなど。


私にとっては危険なお店。。。何時間でもいられる。。


娘にせかされ後にしました。。。真顔


今回娘は、初めて家具を組み立てましたが難なく終了! 


一瞬日がさして、家の前にある紅葉の新緑が綺麗だったのでパチリ。



かなり大きいので来年は剪定しないと。。。





娘はその後お友達の誕生日パーティーへ。


私はこの前届いた定期購読している雑誌をパラパラ。 表紙がかわいい🩷。


この雑誌、NewYorkerは、毎週表紙のイラストが素敵でそれを楽しみにしています。



定期購読していますが、読書は私以外の家族です 笑。ニヤニヤ


ちょっと前まで村上春樹の短編が不定期で載っていたので、私はそれを読む程度。


ニューヨークの大学に行っている息子は好きなので、デジタル版が読めるようにさせています。やっぱり英語が母国語になっちゃいます。


私はもっぱら、レストラン情報とコンサート情報くらい 笑。


昔は勉強のためと頑張って英語の本や雑誌を読みましたが、もう仕事以外で読む余力残ってませーん。


そんな私ですが、今週号で見つけたのが、このレストラン!



Okiboru。。。 大きいボウル???ニヤニヤ


読むと紐かわうどんのお店だそう。 ええっと紐かわうどんって???


群馬県桐生市のおうどんで幅が広いのが特徴。


検索すると、花山うどんさんが出て来ました。



群馬県にこんなおうどんがあったことも初めて知って、しかもマンハッタンで食べられる。。。


今年のサンクスギビングのお休みに息子を訪ねる予定なので、行ったら食べてみたいな。。。


しかしおうどん一杯に$24。。。チップ入れたら$30。。日本円で4500円ですよ! 高っ!!



にしても、なんだか1つ情報を得て勉強になった雨の日曜日の午後でした。笑


下はおまけ。 今日のシロ。散歩の途中で薔薇をバックに。ニヤニヤ