三連休最終日、ソファーでゴロゴロしていると、インターフォンがなり、御近所さんが

大きな袋でたくさんのお野菜を持ってきてくれました。

一つは、玉ねぎ40個くらい入っており、もう一つは、茄子、ピーマン、しし唐、おくら

きゅうりでした。

きゅうりは、2㎏ ビール漬け。

我が家は、ビールは一切飲まないので、コンビニに一本買いに行き、1㎏を2回漬けました。

これで暫くお漬物は買わなくて良いかな(笑い)

 

茄子としし唐は煮びたしにして冷やして明日用に。

仕事終わりでは時間がなくて作れないから。

 

それでも まだまだ食べきれないほどあります。

ほんとに有難いです。

 

今夜は、昨夜の天ぷらの残りで天丼です。