家の主人は、週4で通所に行っています。

朝から、午後2時までの半日。

2週間前、送り担当の職員さんに自宅まで送っていただいた時、家の

鍵が入ったカバンを施設に忘れてしまって慌てたことが2度ほどありました。

主人も人任せにしていた事も悪いのですが。

私の携帯に主人から、鍵がないから家に入れないと。

実は、何かあった時のために、お隣の方に、鍵を預けているので無事に家に入ることができたのですが。

 

 

もう一つ。

週2日、ヘルパーの方にお世話になっています。

曜日固定で、一人の方は、退院してからずっとお世話になっていてとても安心なのですが、もう一人の方は、毎回お茶の時間に飲んだコップがきちんと洗えてないのです。

お弁当箱はきれいに洗っているのですが。

家は、まず初めに、昼食のお弁当箱を洗って、足湯して、LDKのみ掃除機を簡単にかけて、それから茶の時間なのですが、

時間の関係でバタバタするのか?

なので仕事から帰って、まずコップをチェックしてしまう自分が嫌なんですが。

家は、お茶の時間は毎回違うおやつを用意しています。

飲み物も、何種類か用意して、一緒にお茶を飲んでもらってます。